人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

あなたがたはその枝である。

2017年03月16日 | お気に入りの言葉

    わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。ヨハネ15:5

   あなたも私も、イエスの再び来られる日に備えることができます。
それは、神に自分を明け渡すということです。
それは、非常に力強いことです。
なぜなら、明け渡すということは、生けるぶどうの木である主に、枝である私たちが接がれることだからです。

 私たちの希望は、あなたの愛がとうとうと流れてくるぶどうの木にあります、父よ。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

私をお導きください。

2017年03月15日 | お気に入りの言葉

神よ、わたしをお守りください。わたしはあなたに寄り頼みます。詩篇16:1

 私たち自身の力でしようとすることの多くは、
取り除かなければならない。
しかし、主の力によってすることは、今も、そして永遠に価値あることです。

 イエスがあなたの手をとり、
  あなたの近くにいてくださいます。
 イエスがあなたの近くにいてくださり、
  生涯を通してあなたを導いてくださり、
 あなたを安息の国へ伴ってくださいます。

 主イエスさま、あなたの御手の内に休ませてください。
あなたの御名のためにするすべてのことにおいて、
私をお導きください。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

WBC。

2017年03月14日 | 日記

   今日も、WBCに熱中。
シビレル試合の連続。
日の丸を背負って戦っている選手の気迫が伝わってくる。

コメント

み言葉を歌います。

2017年03月13日 | お気に入りの言葉

  わたしの舌はみ言葉を歌います。詩篇119:172

   聖書をして語らせなさい。
聞く人々が、たとえそれを信じなかったとしても、聖書の全主張を用いなさい。
証人としての私たちの基本的な仕事は、宣言することであり、
議論することではありません。
 
 父よ。権威をもって、あなたのみ言葉の権威をもって語れるように、私を助けてください。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

霊的な資質を蓄える。

2017年03月12日 | お気に入りの言葉

  それだから、あなたがたは、力の限りをつくして、あなたがたの信仰に徳を加え、徳に知識を、知識に節制を、節制に忍耐を、忍耐に信心を、信心に兄弟愛を、兄弟愛に愛を加えなさい。
これらのものがあなたがたに備わって、いよいよ豊かになるならば、わたしたちの主イエス・キリストを知る知識について、あなたがたは、怠る者、実を結ばない者となることはないであろう。
Ⅱペテロ1:5~8
   
 サタンを追い払い、サタンを寄せつけず、また、自由を守り続けるために、
私たちは祈りにおいて慎重でなければなりません。
忠実に、その霊的な資質を蓄えていきなさい。
再び私たちの生活の中に入り込もうとするサタンのあらゆる努力に対して、
強い決意をもって抵抗しなければなりません。
 
 ありがとうございます、主よ。
あなたは闇の力との戦いにおいて、私たちに圧倒的な勝利を与えてくださったからです。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

心の王座にお着きください。

2017年03月11日 | お気に入りの言葉

 自分の命を得ている者はそれを失い、わたしのために自分の命を失っている者は、それを得るであろう。マタイ10:39
   
 私たちの自我は、堅い岩のようなものです。
私は、多くの、外見上はとても上品な罪人を知っています。
彼らは、霊的には捕らわれの身です。なぜでしょうか?
彼らの自我が、その王座に着いており、イエスは十字架の上におられるからです。
 しかし、キリストがその血をもって心をきよめ、心の王座についてくださり、
自我が十字架につけられるならば、ほんとうの自由が与えられます。

 主イエスさま、私の心の王座にお着きください。
私は自ら十字架を負い、喜んであなたに従います。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

あなたにあって勝利する。

2017年03月10日 | お気に入りの言葉

   そして、・・・悪魔は、火と硫黄との池に投げ込まれた。そこには、獣もにせ預言者もいて・・・。黙示録20:10
   
 神の存在を信じない人々がいるのは、この世だけのことです。
たとえ悪魔の邪悪な力が人々を堕落させ、
闇と不信仰の中に閉じ込めてしまったとしても、
悪魔は神の存在を信じておびえているのです。
なぜなら彼らは、主の日には、さばきが自分たちを待ち受けていることを知っているからです。
 
 主よ、私たちが悪魔によって苦しめられているときに、
あなたにあって私たちが最後に勝利することを、思い起こすことができますように。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

神は将来を計画しておられる。

2017年03月09日 | お気に入りの言葉

   あなたの神、主の前にあなたは全き者でなければならない。申命記18:13
   
 もしあなたが神の導きに従おうとするならば、
あなたを他の方向へ引っ張っていこうとするものとは、
きっぱり手を切る必要があります。
星占いをしたり、手相を見てもらったり、占い師に占ってもらってはいけません。
神は、このようなものを忌み嫌われるのです。

 神は将来を知っておられる。
 神は将来を計画しておられる。
 神は御言葉を通して、私たちの将来を語ってくださる。
 
 主イエスさま、間違った指図に気を取られていた私をお赦しください。
 どうぞ、あなたの道を教えて下さい。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

愛のうちを歩みなさい。

2017年03月08日 | お気に入りの言葉

   愛はいつまでも絶えることがない。Ⅰコリント13:8
   
 愛のうちを歩みなさい。
キリストが与えてくださった愛のうちを歩みなさい。
キリストはご自分を神に対する供え物としてささげることによって、
そのご愛を明らかにされました。
愛は水のようなものではありません。
岩のように硬いものです。
憎しみの波が打ちつけてきても、微動だにしません。
 
 主よ。感謝いたします。
私たちは、永遠にあなたに、
そのご愛のゆえに感謝し、その御名をたたえます。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

神の性質にあずかる者。

2017年03月07日 | お気に入りの言葉

   また、それらのものによって、尊く、大いなる約束が、わたしたちに与えられている。それは、あなたがたが、世にある欲のために滅びることを免れ、神の性質にあずかる者となるためである。
Ⅱペテロ1:4
   
 イエスは、あなたの罪の負債をすべて十字架上で支払ってくださいました。
彼を通してあなたのものとなっている富を、求めなさい。
そして、物乞いのようにではなく、王子として生きなさい。

 主イエスさま、感謝いたします。
あなたは私たちの罪から自由にし、
私たちが用いるようにと、
恵みの宝の蔵の戸を開いてくださいました。
私たちに与えられた富は、この世のすべての銀と金とを合わせたものよりも、
もっと素晴らしいものです。

  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

とこしえの道に導いてください。

2017年03月06日 | お気に入りの言葉

   神よ、どうか、わたしを探って、わが心を知り、わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。
わたしに悪しき道のあるかないかを見て、わたしをとこしえの道に導いてください。 詩篇139:23,24
   
 私たちが、すべてのことにおいて、イエスに従って行こうとするならば、
何度も誤解されることがあるでしょう。
つらいことがあるかもしれません。
けれども、友人を納得させるのは、私たちの仕事ではありません。
私たちがしなければならないことは、自分自身の罪をイエス・キリストにあって処理してしまうことです。

 人々が私を恐怖に陥れ、そしるようなとき、
私が感情的な罪にとらわれることのないように、私をお守りください。
私がどこに、あなたの赦しを必要とするかを示してください。
    
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

よい情報に感謝。

2017年03月05日 | 日記

   この度、普通タイヤを交換するにあたり、見積もりをして貰う。
最初の店は、44000円、次の店は、38000円これは、その店でタイヤを買い、そこで交換してもらうやり方。
ネットで「アマゾンでタイヤを買い、特定の店へ持ち込んで交換すると安上がりになる」との情報を得る。
この情報のもとに、アマゾンで買い指定の店で交換。なんと23000円で交換できた。最初の店から比較すると半額程度になってしまった。もちろんすべて同じタイヤでの話。
よい情報に感謝。

コメント

春が来た。

2017年03月04日 | 日記

   普通タイヤがすり減ってしまい、交換を思いつく。
その為今日は、わざわざ鳥取の市街地へ。ついでにブックオフにより本漁り。ポカポカ陽気でクーラーを付けながらの運転。うれしい春が来た。

 

コメント

祈りで始め、祈りで終わるようにしなさい。

2017年03月03日 | お気に入りの言葉

  わたしたちは、もっぱら祈と御言のご用に当たることにしよう。使徒行伝6:4
   
 「私はとても忙しいのです。どのように、祈る時間をつくったらよいでしょうか?」
 赦しを求めなさい。
祈る時間を持っていなかった罪を、きよめていただきなさい。
一日を祈りで始め、祈りで終わるようにしなさい。
多くの仕事の中にあなたを追い込んで、祈る時間もないようにしているのは、サタンかもしれません。
 
 主よ。私たちがしばしばいちばんたいせつなものを、
いちばんおろそかにしてしまうことをお赦しください。
私たちが、祈ることを許されていることを、心から感謝いたします。
    
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント

キリスト、この岩の上に、私は立つ。

2017年03月02日 | お気に入りの言葉

   おのれを低くして、死に至るまで、しかも十字架の死に至るまで従順であられた。ピリピ2:8
   
 悪魔も聖霊も、私たちを自分の罪に気づかせます。
 悪魔は、私たちが犯した罪は生まれつきのものだから望みなんかない、
 もうあきらめて、このままいくしかないんだと言います。
 しかし、悪魔は嘘つきです。聖霊が聖書を通してなんと言っておられるか、よく聞いてください。
 聖霊は、十字架にスポットを当てておられます。

 私の希望は、イエスの血とその義以外には、
 どこにもない。
 甘い言葉を信じることはできないが、
 イエスの御名に全くよりすがる。
 キリスト。この岩の上に、私は立つ。
 その他はみな、砂地だから。 エドワード・モーフェ
 
 ありがとうございます。聖霊なる神よ。
 あなたは私たちの目を、自分の罪から十字架に移させてくださいます。
    
  コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

コメント