バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

どっちも大事?

2022年07月26日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
☆ いかの姿焼き・2022.7.25(月)

買い物には、いつも「助手」をしてくれる夫に、(酒のお供になるような)気持ちのお礼をしますが、とてもやわらかいスルメイカで良かったです。
下処理をして、粉をはたき、オリーブ油で焼きました。


 昨日は結構暑い日でしたね。
午後に、勇気を出して買い物に出ましたが、日用品などを買うと重い荷物になります。
私の場合は夫が一緒なので、荷物運びの苦労はありませんが、所定の位置に収納するのにも随分時間が掛かります。
ドラッグストアにも寄って、美容品や目薬を買いましたが、目薬なども値上がりしているように思いました。
便乗値上げならば、困ったものですね。

夜になって、久し振りに「フェイスパック」をしました。
顔に白い張り紙をするアレですね。
色々とする事があり、どうしてこんなに大変なのでしょう(笑)
人生たくさんの失敗をして、これで済んだのが奇跡!と考えて、常に気持ちを楽にしています。
メンタルケアですね。
日毎に出来ないことが増えて行きますが、重い荷物も二人で持てば軽減しますね。
Jさんも私に寄り添う努力をしてくれますので、(私)個人は失敗人の割りにはまずまず「幸福人」の部類です(笑)



今日はトマトを湯むきして、たくさん体に取り入れようと思います。
この赤は「フェイスパック」の白より効果が大きいかも知れませんね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から暫く「かぼちゃ料理... | トップ | 「かぼちゃ料理」その 2 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事