バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

嵐のあとに・・・

2017年08月08日 | 新>生活ノート


夏休み生活ノート~№20

昨日は低速台風の上陸と共に、暦の中は俊足の秋立ちぬです。
生活はどんな時も日めくりの中で繰り返されます。




嵐の中で立った台所は、水切りした薄切り豆腐をしっかり焼いたあと、炒めた野菜に合わせるというひと手間かかった調理でしたが、豆板醤と合わせ調味料の効果で大変美味しい炒め物になりました。

晩酌の後に夫が「僕は丼にしよう」と言うので、乗せるだけですが特注丼のオーダーを通しました(笑)



今朝は曇っていますが、涼しい風が吹いて大変爽やかです。
「夏休み生活ノート」も丁度半分の峠です。
息子からの帰省連絡はまだありませんが、当家の豆台風も近い内の上陸?
バーはどんと受け止めるから、早くやって来て、早く通り過ぎて貰うのがいいかな?(笑)


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る前に(笑) | トップ | 西の夏空 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事