バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

ダリアが咲いて

2018年06月17日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 宿根の赤いダリアが咲きました。
今年はやはり花が早いですね。


四枚揚げたトンカツの二枚をどんぶり仕立てにしました。
夕飯を早く食べて、ホタルを見に行く予定でしたが、なんだか取り止めになりました。


夜のお出掛けが出来なくなりました。
これも老化現象のひとつですね。
学校関係の集まりは夜が多かったですが、今はお断りをしています。

昼間はまだ出掛ける元気もあるので、夫と候補地を出し合いますが、遠出は二の足を踏むようになりました。
困ったものですね。
心が浮き立つ感覚は遠ざかるばかりです。

そのうち何か・・・きっと何か。
(ダリアが咲く日のような)ささやかな希望をつなぎ止める日々です(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のランチ | トップ | 父の日のGO! »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事