バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

2015・3月下旬

2015年03月25日 | 新>園芸ノート


 茶花が一本植わっています。
幾重にも花びらが重なった不思議な形状をしています。
種類の多い椿ですがよいものを選んで下さったと庭師さんに感謝をしています。

もうすぐちょっと変わったスイセンが開く予定(笑)ですが、ゆっくりし過ぎて椿のほうが早く落下をしそうです。



詫び上手の名花で、花の語り部でもあります。


にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村
ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギナの子 | トップ | 用事より大事でした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な椿と仰天お鮨(笑) (マジョリンさん、こんにちは)
2015-03-25 11:12:13
撫子先輩の食センスにもいつも驚かされますが(笑)マジョリンさんのお鮨も美味しそうでした!!(^^)!
勿論Jも一緒に拝見しましたが、ゴックンゴックンと言っていました(笑)
マジョリンさんのだんな様は一級の男前です(^o^)丿
Jは並の男前ですので、安めの焼肉しか食べさせてくれないです(クスン)

いつも絶えぬ美しい花々をありがとうございます。
ランも綺麗でした
セントポーリアも順調でようございました
お花を慈しまれるマジョリンさんの愛情が伝わって来て、こちらまで明るい気持ちになり、良いお友達を持ったと心から感謝をしています。
3月6日には早やマジョリン庭では椿の開花でしたが、やっとこちらも開花を見る嬉しい日がやって来ました。

撫子庭やマジョリン家の乙女椿の開花の速さには仰天しました。
我が家は娘同様、咲くのが並以上に遅いようです(笑)
Jが好きなピンクの花で、開くと一番に知らせて来ますが、先日に騒々しい声を聞ました。

マジョリンさんがおっしゃるように椿の種類はかなりの数があるそうですね。
マジョリンさんのお庭の多種の椿もそれぞれがとても魅力的です

通楽も楽しそうで、美しいお上手な刺繍に感嘆しきりです。
いつかきっと撫子さんとも遭遇されるのではないかとわくわくしています。
綺麗な赤い糸をご用意下さい(笑)

寒の戻りが幸いして、お便りを書く機会がありました。
金曜日あたりから春本番の大太鼓が響き渡りますね。
どうぞ楽しい春をお過ごし下さいますように。

桜の下はエネルギーの宝庫だそうですから、私達も出来るだけ多く桜の下に・・・と考えています(笑)
返信する

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事