バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

用事より大事でした

2015年03月26日 | 新>園芸ノート


 朝から絶対に(笑)やらなければならない仕事があったのですが、花かわいさに肥料が先になりました。
バラの失敗が続いてすっかり諦めていた植栽でしたが、マジョリン先輩の影響で一本だけ白いバラの木を植えました。
強健種が幸いしてか大きな花が付くようなりました。



バラを触っていると土中に潜っている竹の子の芽に触れました。
そっと土をかぶせて元のようにしました。

見つけた小さな命の芽を、誰にも黙っていようと思いました(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015・3月下旬 | トップ | 桜の咲く前に »
最新の画像もっと見る

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事