バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

二代目ご帰還

2021年03月28日 | 新>生活ノート
 昨日は暖かな日でした。

      
陽光の中でわけぎの掃除をしました。 ☆ わけぎの酢みそあえ(3/27)


☆ 昆布入りきゅうりの辛子漬け(3/27) 夫の詫び入れ(笑)
ご近所様からわけぎを頂きました。春のうれしい食材です。
遊びの多さにちょい侘びオヤジのJさん。野球帰りのお土産はおはぎでした。


私もでたらめですが、Jさんもいい加減で、一日中よく働かれるご主人様を拝見しては「すごい!」と感嘆しています。
Jさんがもう少し家の事をしてくれれば、私もお尻に火がついて頑張るかも知れないのに、二人は全然ダメですね。




日中の天気が崩れ、昨夜は強く雨が降りました。
怠け者の二人も、毎日椿の花だけはせっせとひらっています(笑)


今朝になってハナモモが開きました。
昨夜友人宅に泊まったらしい息子が、ついでに我が家にも表敬訪問のようです。
昨春のコロナ一波以来の対面です。
お父さんは「おでん」を炊くそうですが、お母さんは「化粧」でもしようと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の躍動 | トップ | 三者面談 »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事