バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

空より綺麗に?(笑)

2015年03月28日 | 新>園芸ノート


 植物採集(笑)に出掛けたあとの野草達です。

ムスカリ、ハナニラ、ナズナも顔を上げ始めました。

小さな自然が目前にあり、園芸も長くやって来ましたが、こんなに幸福感に包まれた事はありません。
花は間もなく終わると思いますが、何種類かの根や球根は残る予感がします。

最初はパンジーから始まった園芸ですか、山野草にも魅力を感じました。
ヒメユリやサギソウが咲いた時は小躍りしましたが、いつか息堪えました。

フウセンガズラのハートの種にも感動をしました。
切っても切ってもつるが伸びて、フェンスにたくさんの小風船が下がりました。

園芸は心身が元気になれる気がします(笑)
思うに植物の「気」を貰っているのかも知れません。

青空の広がる朝になりました。
今日は風呂を磨いて、野球から帰るJを深く沈めようと思います(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村
ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARU | トップ | 植樹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手間をお掛け致しまし(^o^)丿 (マジョリンさん、こんにちは!(^^)!)
2015-03-28 13:07:20
春になると一層お忙しいマジョリンさんに、時間を割いてまで、いつも温かな言葉を掛けて頂き嬉しさいっぱいです(*'▽')

マジョリンさん、マッサンが終わりました。
涙涙の最終回でした
Jに心を込めた、恨み節の遺言を書こうと真剣に考えて(笑)いましたが、再考の念に駆られています。
最後はああでなくてはいけませんね(笑)
「アイラブユ」マッサン「ビューテイフル」エリーでした(クスン)

高級道具のバーミックスをゲットされましたマジョリンさん!おめでとう?ございます(笑)
小さな道具ですのにさすがマジョリンのお選びになるものは違います。
幾多の料理がはかどって、ことに追従を許さないマジョリンーホームケーキに多大の貢献が予測され、だんな様もお喜びの事と思います。
ラズベリーさんも相変わらず、見事なケーキをお作りになって、りんごちゃんや富士太郎くんへの愛の教育に腕を振るっておられる事と思います。
お母様もお嬢様も本当に素敵方でいっらしゃいます。

段々花も少なくなって行く庭に色香も失せていきますが、労働には少ながらず達成感があり、数日は頑張りました(笑)

マジョリンさんは本当の園芸者でいらっしゃいますので、多種の管理には頭が下がります。
秘蔵っ子のバラ達も成長を速めているのではありませんか?
また綺麗な爛漫のバラを拝見する日を心待ちにしています

快晴の当地ですが、明日には下り坂とか、御地の桜も今日は早や満開では

花粉症がお辛いかと思いますが、よき春をお楽しみ下さいませ。

いつもお優しいマジョリンさんへ
返信する
びっくりしました・・・シュン((+_+)) (マジョリンさんへ(;_;))
2015-03-29 21:15:09
マジョリンさん、こんばんは。
これが4月1日であれば、良かったですが、マジョリンさんは意思の強い方でいらっしゃいますので、現実を受け止めています。
マジョリンさんと交流を持つようになって五年くらいにはなるでしょうか。
見識が豊かでいらっしゃいますのに、思慮深く、自慢など一切なさらない明晰さに感服しながら、お話するのが楽しみな、ブログでのお付き合いをさせて頂きました。

Jの下手くそなくぎ煮を貰って下さったあたりから、夫婦揃ってのお付き合いを深めさせて頂き、Jは今傷心して、早々と寝床に入りました(笑)

後追いは未練になり、マジョリンさんがお困りになられますので、ここで言葉を折りますが、本当に山ほど・・・ありがとうございました。

実生活では多岐にわたって、ご信頼を集められるマジョリンさんですから、ご指導や、ご自身の勉強にも一層邁進される事と思います。
ご健康にご留意されまして、どうぞこれからも豊かな人生をお過ごし下さいますように。

それにつけても、一気に張り合いを失くしました(笑)
わたくしが今日まで頑張れましたのは、Jではなく、マジョリンさんの片翼のお蔭です
返信する

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事