バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 607(七月間備忘録)

2022年08月01日 | 新>クッキング月間備忘録 2014.1~
夏は頂き物の野菜が多く消費に奮闘する毎日でした。
昨日に、大きな「かぼちゃ」が使い終えて、ほっと一息付いたところです。
食作りが楽しいといった心境には、なかなか到達出来ませんが、健康でいるための重要な部分なので、「今日は何する?」を、大切に考え続けたいと願っています。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

<2022・7放送テキスト挑戦メニュー

なし

<別冊・その他


穴子のちらしずし(7/1)       ハニーレモンマリネ(7/1)


きゅうりもみ(7/2)         トマトと玉ねぎの甘酢あえ(7/2)


ピーマンのきんぴら(7/2)       ポテトサラダ(7/2)


焼きあじの冷やしポン酢浸し(7/3)   いかもやしチヂミ(7/3)


チャーシューまん(7/5)        トマトのチーズ焼き(7/6) 


ベーコンとじゃが芋の韮まぶし(7/6)  スクランブルエッグサンド(7/10)


デリサラダ(7/10)          鶏肉オクラ豆腐のとろみ煮(7/10)


なすの酢みそごまあえ(7/10)     ハニートマトマリネ(7/10)


ピーマンの佃煮(7/13)        きゅうりのしょうゆ漬け(7/13)


ゴーヤチャンプルー(7/16)      うりの生ハム巻き(7/18)


さばずし(7/19)           トマトカレー(7/20)


きゅうりのQちゃん(7/22)      トマトと玉ねぎの甘酢あえ(7/22)


オクラの出汁びたし(7/22)      なすのおかかきんぴら(7/22)


トマトえびチリ(7/22)        手羽元とかぼちゃの梅風味(7/24)


いかの姿焼き(7/25)         かぼちゃのひき肉カレー蒸し(7/26)


ゴーヤチャンプルー(7/27)      オクラの梅肉あえ(7/28)


トマト豆腐(7/28)          かぼちゃコロッケ・カレー味(7/28)


人参レモンエスニックサラダ(7/29)  かぼちゃパプリカの黒酢酢豚(7/30)


かぼちゃと牛肉の甘辛炒め(7/31)

~ちょっとひと息>

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぼちゃ料理」その 4 | トップ | 「かぼちゃ料理」その 5 »
最新の画像もっと見る

新>クッキング月間備忘録 2014.1~」カテゴリの最新記事