バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

心のしおり~ 素の美味

2012年12月18日 | 記事日記


 息子達の帰って来る日程も決まり、嫌が上にも押し迫って来るものを感じます(笑)
すでにあきらめたものもありますが、調理だけは頑張らなくてはなりませんね。

ざっとメニューを考えました。
大した物はありませんでした(笑)

日頃頑張っている息子夫婦が、一泊旅行で当旅館に泊まってくれる、そんな感覚でもてなしが出来たらと思っています。


そんな時、「○さん」
呼ばれる声がしました。
「つきたて。ここのお餅美味しいのよ」と言って、お近くの奥様が、足を運ばれた物をお届け下さいました。

そうだ!お餅もあった!

抜け落ちていた物を思い出しました。

 

<あんこも買っておかなくては>

すぐさま安倍川にして頂戴する事にしました。
「嗚呼。やっぱりお正月だわ・・・」


~~~~~~~~~~

後二週間、どうぞ風邪をひきませんように。
一番心配するのはその事ですが、敬愛するマジョリン先輩のブログをお訪ねして驚きました。
今年の1月17日、拙ブログ「400号」記念に書いた記事を覚えておいて下さった上に、それを今冬も、いち早く再現して掲載して下さっていました。
なんと言う素敵な方でしょう(笑)
私がメロメロなのはすでに公然の秘密ですが(笑)

わたくしもこのネギを食べて、風邪を防ぎたいと思っていたところなのです!

マジョリン先輩を大好きな、北国のこまちさんもお変わりありませんか?
こまちさんのブログをまだ拝見していませんが、残されるコメントでお人柄までも分かってしまう不思議な世界ですね。

超簡単健康調理の「ネギのアスパラ」を食べて、わたくしが年に一度、ささやかながらも真価を問われる、“正月”を乗り切りたいと思います(ガンバレ~


ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜の朝焼け3 「再会」 | トップ | 日頃のたたり目 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事