to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

幸福な食卓

2007-01-28 23:59:55 | the cinema (カ行)
お正月に公開された作品よりむしろ現在公開されている映画のほうが、私的には観たいものが多い
この作品も「犬神家の一族」の時予告をみて気になっていたうちの一つ。

土曜日の夕方の上映を選んだのは、小さい子供連れがいないだろうと思ったので・・・
公開間もない土曜だというのに、6分ほどの入り。
マナーのいい心地よい静けさの中で観賞することができました
意外なことに観客の多くは男性の単独、女性の二人連れ。後は中年のご夫婦と言う感じで
若いカップルが意外といなかった・・

原作は、これで吉川英治文学新人賞を受賞した瀬尾まいこ氏
監督の小松隆志氏は、昨年のフジTV「結婚できない男」で大人の不器用な恋愛をコミカルに演出してらっしゃいました
音楽が小林武史氏ご存知、ミスチルやサザンのプロデュースをされています。
この、音楽がよかった

主人公の家族に関してはやや説明不足。
どこかに居るかも知れないが、やや現実的でない家族の設定。
登場人物も、セリフも少なめで、音楽もでしゃばらない過剰なものがナイ演出も
静かに、ゆっくりとした時の流れが心地いい・・・
このタイトルに惹かれてきた方も多かったと思うのだけど、ミスチルのくるみを聴きながら
ラスト、観客それぞれが思いを馳せるものがあっていい
そんな心に優しい映画でした

            

北乃きいちゃんは瑞々しく、勝地涼くんはハイテンション男の子を魅力的に
平岡祐太くんはナイスキャラ さくらも持ち味を生かせた演技で
ナイスキャスティング

            

ところで、この映画で男の天使に会えますよ

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今夜の「堂本兄弟」の恭子ちゃん、白いワンピースに白いお花が可愛かったです
そういえば、ゲストの三船美佳さんとは「幸せになりたい!」で共演してたんですよね
ドラマで共演した方と、終了後もいい関係を続けていられるのは
忙しい女優でありながら本当にすごいこと。
いつもながら、人とのつながりを大事にする努力に感心するばかりです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (ゆう)
2007-02-05 13:21:20
TB、ありがとうございました。

ステキな映画なのにもうすぐ上映終了(2/16)
しちゃうなんて残念です。

久々に心があったかくなれた作品に
出会えて嬉しいです。
上映終了までにもう一度観に行こうと
思ってます。
ゆうさん~* (kira)
2007-02-05 14:00:03
コメントありがとうございます

この映画では、いろいろと食べ物が気になりましたね~
生クリームかけそば・パスタ風は冒険ですよね
"幸福なシュークリーム"(だっけ?)コンビニで売り出されたそうですが一度も見つけられなかった
(16日までに見つけられるでしょうか。。)

またゆっくりお邪魔しますね~
監督 (kimion20002000)
2007-07-01 16:05:27
TBありがとう。
ここ数年のテレビドラマで、一番お気に入りだったのが「結婚できない男」でした。その演出をしていたのか、さすが、と思いました。
kimion20002000さん* (kira)
2007-07-02 02:01:40
こんばんは、コメントありがとうございます♪
ストーリー、キャスト、それから自然な演出もよかったです
ラストの、風に吹かれながら長い土手を振り返りながら歩いていくシーンに『くるみ』
とても優しい作品で、大好きです
勉学君 (miyu)
2007-11-12 23:00:23
とても良かったですよね。
コレを観た後で「東京タワー」を観て
ぶっ飛んだ記憶があります(´▽`*)アハハ
miyuさん♪ (kira)
2007-11-13 00:17:40
勉学くん☆ナイスなキャラでしたね(n_n*)
「東京タワー」にも出てるんですか?(観そびれています)

テレ朝の1月スタートの深夜(金)ドラマに、恭子ちゃんの恋人役で出るんです♪
今は舞台「カリギュラ」に小栗君と出演。それが終ったらクランクインでしょうか。
楽しみです~
TB&コメント感謝です! (Any)
2007-11-24 20:42:04
kiraさん、こんばんは♪
TB送りっ放しの無礼、お許しを~

これまた、鑑賞目的⇒主題歌という作品で、
期待せずして観ましたが、かなり良かったです!!
きいちゃんの初々しさと勝地くんの爽やかキャラが
とっても嵌まり役で、観ているだけで心が和みました

>登場人物も、セリフも少なめで、音楽もでしゃばらない
>静かに、ゆっくりとした時の流れが心地いい・・・
ほんとほんと~、kiraさんの感想に激しく同感です!
再生を思わせるラストも良かったですね。
鑑賞後は笑顔で劇場を後に...そんな素敵な作品でした。
そして、『くるみ』 最高~♪ ←結局はコレか!(笑)

追伸:「カリギュラ」観たいなぁ...
Anyさ~ん* (kira)
2007-11-26 00:38:44
こんばんは~
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

大人になりきれない親、、、現代の大人の社会の問題を
さりげなくテーマのひとつにもってきていましたが
Anyさんのおっしゃったように、再生を感じさせるラストが良かったですね。
親に見守る余裕が無い家庭で、大人になっていかざるを得ない少女、、、
勉学くんの存在がよかったです(←親目線~笑)

次は『ミッドナイトイーグル』ですか、桜井さん♪
いつもテーマに合った楽曲で涸れることを知らないアーチストですね

コメントを投稿