園長ブログ

園生活での徒然です。又、携帯用に年間行事等のデータも紹介いたします。コメント投稿機能は非設定にしています。

草刈り、除草作業の御礼

2013年09月27日 | Weblog
本日、第2回目の運動会場除草作業を行いました。

園児の祖父さん1名、お父さん6名、お母さん1名が参加してくれました。

昨年に続き、ご覧のような機材を持ってきていただき、観覧席エリアもきれいに整備されました。

約2時間の奉仕作業でしたが、お手伝いの皆様、お疲れさまでした。

会場内外の駐車スペースも除草され、10月12日を待つばかりです。ご協力に心から感謝申し上げます。

それにしても一時の暑さは何処へやら・・!季節は変わりました。


園に戻る際、近くのお寺に車を止め、彼岸花を撮りました。昨年、見頃を迎えたのが10月に入ってからです。

檀家の日頃の手入れも大変だったことでしょう。もちろん、草刈も!

自然が豊富な幼稚園周辺ですが、草刈で一番大変だったのが夏祭りに備えて第3駐車場除草のときでした。

過日のブログで取り上げたように現在、背丈以上に伸びてしまっています。

時間を見つけて少しずつ、狩っていますが、来年は春先から気合を入れて定期的に除草剤散布に取り組みます。

最新の画像もっと見る