幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

南洲ラーメンとまろやかラーメン

2021-07-31 05:51:19 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

先週の日曜日の昼に南洲ラーメンに行きました。
定番の南洲ラーメン。チャーシューがおいしい店です。
南洲は、チャーシューがいっぱいはいっていて、玉子が入っています。
その下には、キャベツも。どの店でも店の名前がついているものはいいと思います。店の一押しですね。



まろやかラーメンは、もやしがはいって、チャーシューが少な目。これが普通のラーメンの方ですが、
こちらの店は、前に鶏飯というのをハーフでいただきましたが、ラーメンなどもハーフサイズが可能です。
こちらのまろやかとは、スープがとてもまろやかで食べやすい味なのです。
レーディースラーメン。ハーフサイズと書いていますが、男性でも大丈夫ですかと聞くと、
もちろんどれもできますといっていました。
僕より年配のご夫婦がハーフサイズを注文していました。それもいいと思います。



今の季節は、冷麺の注文も多かったです。前に一度食べたことがあるのですが、やはり普通の冷麺とは一味違う
スープにこだわりの冷麺でした。
普通のと少し辛いのと二種類あります。



食事のあと、呉中通を歩いてみると、それまでなかった店を見つけたりします。
間宮羊羹。大和ミュージアムのお土産売り場でも売っています。
今は、かき氷もやっていました。シャーターが下りているところも多いですが、懐かしいところもあります。


夕方は県民の浜の温泉に行きました。入った時は貸し切りでしたが、
そのあと、時間ギリギリで人が増えてきました。それでもゆったりの温泉。気持ちいいです。
帰りの空はこんな感じ。



県民の浜の人気のコテージ。
海の前で涼しい夏、一度は泊まってみたいものです。



日が暮れた後、真っ暗になる少し前の海岸の波もいいですね。
島の海は、早朝も夜になる頃も少しの時間で色が変化していいです。
やはり人が少ない。密にならない場所としていいと思います。
今週の日曜日は、少し仕事をいれてあとは島にいようと思います。



撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運気をあげるには左足重心 | トップ | 仔豚のナポリタンとエーデル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事