幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

仔豚のナポリタンとエーデルワイスのクリームパイ

2021-08-01 06:08:07 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

夫婦で昼食をする機会がありました。選んだ店は、仔豚です。
メニューもナポリタンを食べに行ってみようと決めてから向かいました。
スパゲティの中でもナポリタンというとどこか懐かしい特別な感じがします。



カウンター席に座ると、メニューは見ないでナポリタンをお願いしますと注文しました。
どこかで、鉄板に乗って出てくるナポリタンを食べてみたいのですが、この近辺だとどこにあるんでしょうか。
仔豚は、カレーの店ですが、カレー以外の仔豚ランチも生姜焼きもハンバーグも人気商品です。



何度か来ているうちにナポリタンを注文する若い人も何人か見かけました。
サラダ付きです。ドレッシングは目の前に二種類です。



さらに出てきますが、玉ねぎの日の通り具合とトマトの味がとてもいいです。
チーズとタバスコが出てきたのでそれも書けました。
チーズの味。あとからくるタバスコのピリッとした辛さ。とても懐かしい味です。



玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、しっかり絡んだトマトソース。とてもおいしいです。
大盛でもいけそうです。
今回は車で向かったので、目の前の市営駐車場に車を止めました。
30分以内に食事を終えたので100円で済みました。



そして、エーデルワイスに移動です。
エーデルワイスは店の前とそこから少し奥のホテルクレシオの先に駐車場が二台あります。
歩くといっても少しなので、こちらに止める方が楽です。



ケーキ屋さんですが、クリームパイが人気の店です。
他にもお客さんがありましたが、混んではいなくて密にはなりません。



駐車場が開いていたということは、それほど多くないのです。
ショーケースの中のクリームパイを見つけて、まだあった、と二つ買いました。

ナポリタンにクリームパイ。コーヒーはコンビニで買ってというデザートです。



呉らしいランチでした。
値段のわりにいい組み合わせでした。アイスコーヒーとクリームパイはよくあいます。
ひんやりとおいしかったです。



撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南洲ラーメンとまろやかラーメン | トップ | 仔豚のカレールーの持ち帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事