幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

最近のデジカメは、RICOHのGR3

2023-02-23 20:38:06 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもkyつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近は、コンデジを二つ持っているうちのRICOHのGR3に戻しました。
かなり長い期間、SONY RX100m6で撮っていたのですが、少し気分を変えてみます。

こんな写真が撮れます。それと、あっ、と思ったときに電源を入れてから写すまで早いです。



電源が入っていれば、ピントを合わせる半押しをしたくても一気にシャッターを押しても接敵距離で
スナップ写真も撮れます。

夕方、知り合いの家の近くを歩いていると、珍しい色の梅の花があったので、写真を撮っていました。



人がいるのに気づいてなかったのですが、塀の中から、こちらの庭に入って撮りませんかと声をかけていただいて、
写真がお好きそうですねと、しばらくいろいろ話しました。



その人は、梅の木に餌つけをして、メジロがやってくるのを毎日写真に収めているようです。
望遠のついた一眼レフに入っている画像を見せてもらいましたが、メジロが動いている様子が
しっかりおさまっていて、これは楽しいと思いました。



写真はいいですね。僕はコンデジが好きなのですが、散歩の途中に撮るのはとても楽しいです。
自分の感じ方を切り取って写真にしている感じですね。
写真だけで知らない人の庭に入って話してこれるなんて、平和ですね。



この日の移動の車で聞いた曲  

Koji Tamaki「虹色だった」


撮影機材   RICOH GR3

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風早の「いろは寿司」 海鮮丼! | トップ | サントスで焼き飯ランチの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。