幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

風早の「いろは寿司」 海鮮丼!

2023-02-23 07:57:01 | Weblog


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもkyつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

安芸津町の風早にいろは寿司という店があります。ネットで人気の知る人ぞ知る海鮮丼の人気の店です。
隣に魚屋さんがあって、その道路向かいに駐車場があります。そこにとめられます。
風早に友達が働いている事務所があって、まずそこに寄りました。
窓からはこんな風景が見えます。



この風景を見ながら一日仕事をしています。いいですよね。



少し近況を話して、昼食はいろは寿司に移動。ここからすぐです。
新しくなっているJAの道の駅のような施設のすぐ先です。



店の前に行ってみると、お客さんがいっぱい。誰か出てくるまで外で待ちました。
満点ママに少し前にテレビで出てからお客さんがさらに増えています。



僕がカウンター席の一番左に座って、その隣で食べていたご夫婦ははじめてきたようで、
こんなに近くにおいしい店があるなんて、それにネタの数がすごいですねと言っていました。



一度くると、これはいいと思えるのが600円という値段の海鮮丼。



この値段で海鮮丼を食べられます。しっかり食べる男性なら中華そばとセットというのも大丈夫かと思います。
最近の僕の食事の量で言うと、海鮮丼だけで大丈夫です。
前に来た時は、ミニうどんをつけたのですが、単品で大丈夫です。



出来上がった海鮮丼をカウンターの前から店主が出してくれました。
はい、どうぞ~ 海鮮丼ですよ~
手を出そうとしたら、
重いよ~      丼が  と言ってくれましたが、元気のいい店主に黙ってよく動く奥さんとご夫婦の
気があった動きにずっと忙しそうです。



テレビやネットで知っていないと、選ばない人も多いでしょうが、こうして海鮮丼を見ると、
これ、いいねと思えます。
醤油を入れる皿にわさびをいれてくれます。醤油をといて書けますが、結構たっぷりかけて食べられます。
種類の多い魚ごはん。たまに食べたくなりますね。
店に入るとお茶は冷たいの?熱いの?と聞かれてどちらもビールを飲むジョッキにに入れてくれます。
最初は、えっ?昼からみんな飲んでる?と思っていたのですが、お茶です。



天気のいい日の安芸津町。



このあたりの海もいいですね。島がたくさん見える。とびしま海道を本土側から見るのもいいです。



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町中華といえば呉の豊味園 | トップ | 最近のデジカメは、RICO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。