幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

仙水のエビフライカレー

2023-06-19 07:04:29 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年7月5日(水)6日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日と言えば、呉ではカレーの日と意識する人がいます。
海上自衛隊の船では、曜日がわからなくなるので金曜日はカレーと決まっているそうです。



そこで、一部の店では同じように金曜日は花金かれーとして割引になる店があったりします。
こちらの仙水は、100円引きになります。同じカレーを食べるなら金曜日。
金曜日に行くならカレーです。



メニューはこんな感じでいっぱいありますが、まだ麺の注文をしたことはありません。
日替わりとかかつ丼とかはありますが、麺というのもいいでしょうね。



豪快に量をいっぱい食べられることや値段をできるだけ安く提供しようとしているのがわかります。
例えば、定食は、ご飯はセルフで自分が食べたい量を入れることができます。



今回もカレーとして選んだのはエビフライカレーです。豪快にご飯の上にエビフライが並んでいます。
サラダ付き。



6尾のっています。前は、楕円形のさらに半分カレーの中にさしていたので、船の形をいしきしているのかと
思ったことがありました。最近は丸い皿のことが多いです。
少し辛いカレーです。



上からみてもかなりの量がありますね。カレーと交互に食べないと亡くならないぐらいのボリューム。
エビフライをいっぱい食べた日です。



アレイからす小島。店をでると潜水艦が止まっているところです。
観光の人、写真を撮りたい人がよく来ている場所で、映画のロケ地にもなったことがあります。
カレー。呉には海自カレーを提供している店が20店舗ほどあってどこも違う船の違うカレーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかい食堂の日替わりランチ | トップ | カントリーグレインでパンを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。