幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

仔豚の弁当 とびしま海道へ

2018-10-03 00:28:24 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 10月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、10月10日(水)午後からと10月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

昨日は、昼までは広の整体院で仕事をして、昼の最初の仕事は地元に帰って出張整体してきました。
そのあとまた広に戻ったのですが、島へ帰ることもあって店で食べるよりはと呉の仔豚で弁当を買って帰りました。



弁当といっても、仔豚ランチです。ほかにタイムランチも持ち帰りは可能です。
弁当にするとついているはずのみそ汁はつかない店も多いですが、仔豚はちゃんと味噌汁もつけてくれます。



この日の仔豚ランチは、生姜焼きでした。そういえば、鉄板ででてくる生姜焼きというのがあったような。
一部違うかもしれませんが、それが仔豚ランチになるとはとてもお得な日です。
豚バラの焼き肉風ではなく、厚みもあってステーキ風というか食べごたえがある豚肉でした。
ご飯もおいしいです。
肉料理だったり揚げ物だったりの仔豚ですが、野菜が多いので食べる途中も食べた後も野菜の印象の方が強くてあっさりしています。
味の印象はもちろん肉ですけどね。



食事を終えてすぐに仕事に行ってきました。
定期的に依頼があっていくのですが、今日はどこか悪いのですか?と聞いても特に悪いところはなく、
おかげさまで体調もよくという話からスタートします。
調整していくとそれなりに見つかるのですが、本人には気になるほどではなく、うとうとと寝ていて抱きました。
そして、いつものようにお土産をくれます。今回は鎌倉のおみやげ、半月です。



すぐに広に戻ります。移動先がわかっていると次の予定も時間を決めてうまく組めます。
三ノ瀬の本陣美術館は今はこのような展示があるようです。
500円、いつか行ってみたいものです。
仕事の隙間ができたら、休憩として美術館にいってきてもいいぐらい移動時間はそれほどかかりません。
整体で人に会うのは面白いです。整体を受ける人が元気に明るいのでそこがいいです。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント