幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

映画のあとの蕎麦きり吟 (広島市)

2018-10-16 07:00:26 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、11月7日(水)午後からと11月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

日曜日の夜ご飯は蕎麦屋さんに行きました。たしか段原においしそうな蕎麦屋さんがあったような。
タブレットで調べてみると「蕎麦きり吟」という店がみつかりました。
ナビが案内を終了すると見つかりにくい細い通りにありました。店の前に3台車が止められます。
周辺の三井のリパークを使うと割引があるようです。
お客さんはいっぱい入っていました。灯りの色がとても暖かなほんわかした店でした。



店主が奥で蕎麦を用意しています。表で運ぶ女性が二人。
店の隅にトロフィーがおいてありました。トライアスロンの年代別優勝トロフィー。
確かに店主はアスリートの体をしています。脂肪がないすっきりした顔つきです。
真っ直ぐに仕事をしているのが感じられます。



ここに来たのは、日曜日の夕方、映画を見に行ったのです。段原のイオンシネマへ。
イオンのカードにたまったポイントも映画観賞券にも使えます。
見てきたのは、「日日是好日」
季節のように生きるというのがテーマです。
お茶の世界で表現していますが、僕がやっている整体も似たような部分がいくつかありました。
頭で考えない。体が覚えている。自分の体を信じて。五感で感じる。音を聞く。



蕎麦きり吟さんのホームページもこちらにあります。是非読んでみてください。店に行きたくなります。
健康のために良い食材というこちらの店も日日是好日と似ています。



選んだのはとろろ蕎麦です。
うん、美しい。お茶の器のような大きめの器にとろろが入っています。少し黄色いのは玉子が入っているからですね。
お茶の映画を見たのとよくあっています。後ろの席の人がそばを食べる音も心地いいです。
皆さん静かに味わっています。お茶も最後は音をたてるというのも映画の中にありました。



とろろの中に蕎麦を入れてみるとお茶をたてるような感じでした。おいしい蕎麦です。
いいものを少し。これが僕のやりたいことです。
それと料理だけ見ているのではなく、店の人です。真っ直ぐな人柄に感心しています。



お茶をいただくように。



帰る時に店主が出てこられて、お待たせしてすみません、ありがとうございましたと挨拶してくれました。そんなに待っていません。
また行きたいです。




--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント (2)