幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

聖湖マラソン大会に行ってきました。

2018-09-03 06:48:04 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、9月12日(水)午後からと9月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

昨日は、久しぶりのマラソン大会に行ってきました。行った先は、北広島町。県内でも遠いので朝6時に出発しました。
広島第三高速から中国道というルートもあるのですが、一般道で湯来温泉を抜けていきました。9時前に到着です。



この大会は、地元の盛り上げ方が良くてとても好きな大会です。店を出している人も大会運営の人も前から来ているのを知っているかのように
親しく話せます。



受付を済ませたら、出ている店を見て歩きます。お土産のりんごとリンゴジャムを買いました。自宅用です。
焼き鳥もおいしそうでした。



こちらはヤマメです。これもおいしそうに焼けています。走り出す前に食べたいぐらい早めに準備が進んでいます。
家族で応援に来ている人が多いのでしょうね。
早めでもちょうどいいぐらいにお客さんが買い物をしています。



ここはおいしいものが多いです。ちょっと間に合わせにではなくどれも本格的なものが並んでいます。
食べ物だけの屋台が並んでいるイベントがあっても行ってみたいぐらいです。
僕のお気に入りはこの豚串とフランクフルト。とてもおいしいのです。たしか広島そごうの地下でも買えるようなことを言っていました。



こちらのキャラクター。
かわいい牛です。中学生がソーラン節を踊るときに全部一緒に踊りました。とても人気のキャラです。



中学生以外に沖縄の太鼓と踊りも披露されました。少しずつスタート時間が近づいてきます。
とてもいい天気になって秋を感じた一日です。涼しくてよかったです。



10時半、ハーフのスタートです。参加者は全体で2000人ぐらいでしょうか。
ハーフの参加者は多いです。何度かこちらにも出たことがあるのですが、暑い夏の練習をあまりしないので最近はずっと10キロです。



10分後に10キロのスタート。集団に囲まれて重い体で走りました。気持ちよかったです。
まあ、どんな状態でも大会は気持ちがいい。それがいつもの感想です。



開会会場は、八幡高原です。走るルートのハーフの方が聖湖の周りを走ります。
僕がいつもでている10キロは八幡高原を走るルート。今回は6月の大崎上島を35キロ走ってから練習をピタッとやめていて、
この大会のために三日ほど軽く走っただけです。
そんなわけで平たんなイメージのコースにあった坂がとてもきつく長く感じました。

今年感じたこと。年齢を重ねると練習した成果は数日休むとすぐになくなります。
若いと半年前にやったことが残っていると思います。
少しずつでも動いている必要を感じた日でした。



走ったコースはこんな高原です。広島の人は是非参加してみてください。この辺りでゆったりして帰るのも空気が澄んでいて
とても気持ちいいですよ。自然に癒されます。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント (2)