幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

横川駅の「つるのおんがえし」

2018-09-01 00:01:00 | Weblog


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、9月12日(水)午後からと9月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

それは、豊前うどんというそうです。
ネットで検索すると、人気のうどん屋さんが横川駅の近くにありました。
駅というよりもフレスタの隣のイメージですかね。

駅のそばという意味では、とりあえずおなかがすいたらと間に合わせ的な店をイメージしてしまいがちですが、
なんと、本格的なうどん屋さんでした。



外でメニューをみて考えていたのですが、まあとにかく入ろうと家族で行ってきました。
豊前うどんというのは、腰はあるけど麺は細くという珍しいうどんでした。
讃岐うどんと呉細うどんのいいとこどりをしたようなそんなおいしいうどんです。癖になりそうです。

おいしそうなものがたくさんありましたが、気になったのがごぼう天うどんです。
これにしようかと迷ったのですが、とにかく大勢でいったということもあって、それぞれが違うもの選んでいます。



僕は辛いのが好きなので、広島つけ麺ふうのうどんです。
野菜と辛い出汁はよく似ています。麺のコシは冷たい麺によくあいます。
辛さは大辛を選んだのですがそれほどでもありません。これはネットの情報を参考にしていたので、迷わず大辛でした。



こちらは長男が注文した鶏からとレモンのぶっかけうどんです。
カリカリとあがった鶏のから揚げがおいしそうです。

レモンの酸味もしっかり出すと鶏からとよく合いそうです。



こちらは、アスパラと鶏天とゆで玉子のぶっかけです。
どれもとてもおいしいうどんです。

細い感じが、太いスパゲティみたいな食感で、びろーんと伸びそうなぐらいの弾力で、
出汁はとてもあっさりしていました。



せっかくなので、お試ししたいものは、おでんです。
うどん屋さんのおでんはおいしいですからね。

厚揚げをひとつ。
薄い色で薄味化と思えば、出汁の味がしっかりです。さすがにうどん屋さんという味付けでした。
少し飲めそうな味付けと言いましょうか。ビールもすすみそうな暑い日でしたからね。




食べ終わって腹いっぱいになって外に出てみると、こんな看板もあったんですね。
シンプルなうどんに丼。そういうセットもいいでしょうね。
他のお客さんは天ぷらの大盛のようなものとざるうどんとか、天ぷらももう少し食べてみたいです。

駅のそばと言いながら、なかなか本格的でおいしいうどんでした。広島はこれですかね。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント (2)