幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

とんから亭でロースかつ定食

2018-09-08 06:23:27 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、9月12日(水)午後からと9月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

広島の2号線沿い、東雲にとんかつの店がありました。
この場所は、以前はイタリアンがあったところなのですが、とんかつ専門店に変わっているようです。

それと、通り過ぎる時に目についていたものは、カレーかけ放題という文字でした。



そうか、カツカレーをカレーいっぱいかけて食べられるんだという印象だったので一度寄ってみることにしました。

メニューをみると、普通にとんかつ定食にして、カレーは別の器にとってカツカレーとしても楽しめるという設定です。
かつ丼にかけるのもいいようです。



一番迷ったのは、味噌カツがあったことです。
味噌カツ定食もいいなぁと思ったのですが、入る前からカレーをかけてということに決めていたので
ここはカツカレーを食べてみないとということで普通にロースかつ定食にしました。



一番多い注文かもしれませんね。
他のお客さんは何度か来たことがあるような人たちで慣れていました。
注文を済ませると、カレーを取ってきて先にそれだけを食べたりしています。
カレーの味としてはCOCO壱に少し似ているかもしれません。
辛みスパイスも同じようにあります。



あげる油に特徴があるようで、ヘルシーであっさりしているのがおススメのようです。
確かに油っこさはそれほど感じなくて食べ進んでも油物をいっぱい食べている感じはしません。
それに、豚汁が具がいっぱいでとてもおいしかったです。
中でも大根の味がよくきいていました。



とんかつやさんでいいのは、キャベツをいっぱい食べられることです。
たまにはいいなぁと思います。
カレーが単独でカレーシチュのように食べられるということは、かつのほうは味噌カツでいいかもしれません。

味噌カツ丼というのもありました。



豚汁付きの味噌カツ丼、カツの下にキャベツがいっぱい敷いていそうな写真。
がっつり感があってこういうのもいいなぁと思いました。
食欲はありますが、量的にはすぐに腹いっぱいになっています。秋のはじめとしてはいい感じの状態です。
おいしいものを少し、大盛はいりません。



-------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする