きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ブルームーンの夜に 月歌♪ 

2020-10-31 23:55:26 | ジュリーー♪

今宵はハロウィン🎃そして空には見事な満月

 

美しきハロウィンの魔王・・・というより脚線美の花嫁かな

 

ハロウィンの満月は46年ぶりだそうな。

そしてさらに今日の満月はブルームーン

ブルームーンとは ひと月内に二度目の満月をそう呼ぶのだとか・・お色のことではないのですね。

でもとっても神秘的な響き。

・・と、この神秘的な「月」情報、じつはジュリ友様にいただいておりました。

 

はじまりはバースデーにいただいたカードのお言葉。

・・妖しく美しい・・時に太陽をも霞ませるほどの輝きを放つ我らがJulieの月歌メドレー♪として

ジュリーの歌う「月」に絡む曲名をたくさんあげてくださって。

おぉ~ ジュリーの月歌

ジュリーには本当に月が似合います。

ということでそのメドレーにさらに探した月歌を足して・・

できたプログラムがこちら

 プロローグ 魅せられた夜♪

  ルナ♪ 月の刃♪ 月からの秋波♪ 月明りなら眩しすぎない♪ 涙が満月を曇らせる♪ 蜜月♪

  ムーン・ヌーヴォー♪ おぼろ月夜だった♪ 泣きべそなブラッドムーン♪ 月のギター♪ お月さん万才!♪

ラストは  夜明け前のセレナーデ♪

 

ジュリー月歌集♪

ブルームーンの今宵聴いてみるのもいかがかとー。

風もなく雲もない穏やかな今宵の夜空、見上げればまぁるい綺麗なお月さまよく見えております。

煌々と明るく輝いて、暖色系の光がやさしいです。

まるで あなたの笑顔のよう

 

 

 

おぉ!そういえば、「キネマの神様」公式にあらたな展開がありましたね。

やはり老テラシンは小林稔侍さんだそうです。

 沢田とは1986年の「はね駒」以来の共演

との紹介も書かれてます。

  

新たなポスターの一部。

いい感じです~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵すぎる♡ 90年代ジュリー... | トップ | 11月に入りましたー 小旅行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあば)
2020-11-01 21:09:08
お久しぶりです😀

昨日は本当にきれいな満月でしたね
運転していて「わあ、綺麗✨」と、思いました
いけない、いけない脇見してはと思いながら帰宅しました。

不勉強な、私は何曲か、知らない曲があったので
後で勉強します😀
でも私の知る限りでもすてきな曲ばかりですよね💕

今年も後二ヶ月、来年こそはいい年になるといいですね
返信する
ばあばさん~ (kinpira)
2020-11-02 23:14:35
綺麗なお月さまにはテンションが上がりますよね。
思わず見とれてしまうけど、運転中は要注意でー。

ジュリーの月歌、ぜひ聞いてみてください。
新たな曲に出逢うのも楽しいですよね。

2020年を乗り越えて、来年こそは!
ジュリーライブを思い切り楽しめる歳になってほしいです~。
返信する
Unknown (魅澤)
2020-11-03 16:04:19
きんぴらさん
お月さん万才!が
大好きです。
タロー様とスーパースターの
タクトライブが
待ち遠しい!
タロー様は
京都にお母様の
お墓参りに行ったそうです。
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2020-11-04 11:01:46
お月さん万才!かっこいいですねー。
タローさん、ブログ更新されてましたね。
タクトライブ、お元気に楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事