木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

5月18日(土)のつぶやき

2013年05月19日 02時14分41秒 | photo

ブックドクターっていうのか、初めて知った。保育園に行きたくない娘に理由を詮索するのでなく「絵本を読んで心穏やかに」。なるほど! twitpic.com/craop2


若松英輔さんの文章感銘を受けた。「死別は悲しく、耐え難い。だが、別れを経験し、涙が枯れるほどに悲しまなくてはならないほどに人を思う人生は、やはり意義深い。死者はどこにも過ぎ去らない。いつも私たちの傍らにいる。」 twitpic.com/crapre


風営法ダンス規制削除を求めて署名15万筆。僕もエールを送りたい! twitpic.com/crarqq

1 件 リツイートされました

明日、5/18(土)午後5時30分からのTBS報道特集で、「盲ろう女子大生の挑戦」が放映されます。

※18時00分以降に放映予定(約20分間)

tbs.co.jp/houtoku/

木下 耕一さんがリツイート | 32 RT

日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」、開発者の吉本龍司さん。 twitpic.com/crcf3t


日本サッカー協会は全国の指導者に「暴力をしない、させない」を遵守する誓約書の提出を求める。そして「サッカー界では常識になった『ゴールデンエージ(小学生年代)』の重要性」。素晴らしいなぁ~。東京新聞5月18日より。 twitpic.com/creeyu


動物園は法的には博物館相当施設で、欧米では研究陣を抱え論文発表も盛ん。そうなのか!京大准教授から動物園職員になった田中正之さん(比較認知科学者)。 twitpic.com/crf5v3

1 件 リツイートされました

志賀櫻著「タックス・ヘイプン」読んでみたいな。5月12日東京新聞より。 twitpic.com/crf9k3


伊吹電子の「スカイボイス2」無線式の音声拡張器。これなら会議などで聞こえない場面が減るかな?東京新聞5月12日より。 twitpic.com/crfcnf


野依さんの紙つぶて「数値化できないものは無価値か。われわれは対面して人物を統合的に見極め、実物に接して五感で品定めしてきた。小異に依存して自由闊達な創造的営みを判断できるわけがない。」毎回すごいなぁ~! twitpic.com/crfgpv


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(金)のつぶやき | トップ | 5月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

photo」カテゴリの最新記事