かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

南半球からの報せは・・

2012-06-13 11:47:53 | スポーツ
本田 僕らの方がいいサッカー/W杯予選(日刊スポーツ) - goo ニュース

前半の立ち上がりは、厳しい時間帯が続いたなあ。
川島のファインセーブもあり、ここを何とかしのいだ。 
シンプルに縦にロングパスを続けるオーストラリア。
対する日本は細かくパスをつなげようとするのだが、あまりうまく機能しない。
45分、オーストラリアのPエリア内のプレーはハンドに見えたが・・・
結局、前半は両チーム無得点のまま終わる。

後半19分、本田がコーナーキックから、自分のドリブルでゴール前に切り込み、絶妙のタイミングでパスして、栗原が合わして・・ゴール!・・・・・。
ヤッタ ヤッタァ
 
が、その5分後Pエリア内で内田に突如のイエローカード。
何が何だかわからん判定じゃ! 
そして、PKを決められ、同点・ふりだし。

後半43分、栗原が2枚目のイエローカードで退場。
これも相手選手がぶつかってきたように見えたが・・・
極めつけは48分、本田へのファウルでFKを得て、さあ最後のチャンスだと、本田がボールをセットして、味方の位置取りを指示している時、
突然終了のホイッスル。 
アジアにはいろんな笛があるなぁ。

この試合、主審のガムディは、イエローカードを連発した。
この審判、過去にもいろいろやってくれているようだ。

勝てずに残念だった。 とも
苦しんだが、アウェーで負けなかった。 とも
しばらく間をおくが、負けられない戦いはまだまだ続く。
ガンバレ ニッポン! 
 ガンバレ ザック・ジャパン!


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿