かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

新潟の酒

2010-08-20 14:41:49 | お気に入り
最近はめったに日本酒を飲まなくなり、ひたすらビールと泡盛であるが、
お世話になった方へのお礼にも と思い、新潟の知人に日本酒を送ってくれまいかと、
お願いした。
(私にとっては、愛媛の日本酒はほとんどが、いやかぎりなく全部が甘い)
八海山か久保田を2本とリクエストしておいたら、
4本も届いた。  



いらっしゃ~い
久保田、〆張鶴、八海山、鶴の友
うーん、眺めるだけでもリッチな気分になる、新潟の銘酒が揃った。
鶴の友は記憶にないが、知人の家界隈ではポピュラーなものらしい。

こうなってくると、どれをお礼に持っていこうか、
どれを自分用にしようか、
ヒジョーに 迷ってしまう。
とはいえ、久しぶりに美味しい新潟の酒が飲める喜びに浸っている(まだ飲んでいないが)。



 まだまだ残暑厳しい中 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿