気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

道庁の池 鴨たち

2014-02-07 | 日記
昨日はミラレスの一眼レフで夜景を撮ってみようと雪まつり会場へ出かけました。よりによって冷え込みの厳しい時でした。途中で道庁の雪景色を撮ろうと思い寄り道をしました。前庭の池は雪と氷で覆われていましたが、わずかな水面に鴨たちがたくさん群れていました。写真を撮ろうと近づくと、餌をもらえると思ったのでしょうか?たくさんの鴨たちが近づいてきてすぐ傍の雪の上に飛び上がりました。これだけの鴨たちが生きていくにはどんな餌があるのでしょう?厳しい環境の中でたくましく生きています。
   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開拓の村 旧浦河公会会堂 | トップ | 札幌テレビ塔と氷像 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事