気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

人生の不条理 炎観音菩薩 

2015-01-13 | 日記
数年前に亡くなった私の友達は世の不条理を嘆いていました。お父さんは放蕩三昧でお母さんに苦労をかけていたようでした。お母さんは家庭を守り子どもたちを立派に育てました。そのお父さんは90歳を過ぎて入院しましたが、我儘放題の入院生活でしたが、ある日ポックリお亡くなりになりました。お母さんは80歳を過ぎて病気になり入院しました。七転八倒の苦しみの中で亡くなったそうです。友達はお酒も飲まず、タバコも吸ったことのない元気な人でした。ある日、ちょっと熱があるようなので病院へ行きました。即入院となりました。末期の肺がんでした。人生の不条理を嘆きながら亡くなりました。合掌

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘミングウェイ 勇気とは | トップ | ムジナ地蔵 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事