喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

パラグアイからの返信

2010-11-18 | ブログ
 おぎさんのコメントに対して、
パラグアイにいる寛子ちゃんから返信がありました。

 これって、地球の反対側で今つながっているんですね。
驚きです。感動です。

 紹介します。

『おぎさんへ
 コメントありがとうございます。
パラグアイにいる市前寛子です。

 W杯はパラグアイ人と一緒に見てましたが、
PKで勝利が決まった瞬間、部屋の中でいっせいにダイブして全身で喜んでいました。

 バルデス、とても良いこと言っていたんですね。
私は監督同士が抱き合っていたのが感動しました。

 私はずっと施設で働いていましたが、今は在宅をやっています。
もちろん不安もありますが、お年寄りの笑顔を見ると頑張ろうと思います。

 体が資本の仕事なので、自分も大切にしながらお互いがんばりましょうね。』

 ぜひ帰国して、喜久家で出会ってほしい2人です。

 私にとって、見知らぬ国パラグアイが、
身近に感じる国になってきました。

                   岬人

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (おぎ)
2010-11-18 23:27:02
パラグアイからコメを頂けるとは世界はつながっているんですね。

おいらは老健(施設)で働いてますが地球の反対側パラグアイで介護の仕事をされてるのに驚きました言葉の通じない国での仕事は大変だと思うしその中でがんばってる寛子さん遠い愛媛、野村から応援します

これから南半球は夏になるのかな?こっちは寒い冬になりますが体壊さないようにがんばってくださいね。先生の言うようにいつか喜久家でお会いできる日を楽しみにしてます
返信する
つながり (岬人)
2010-11-22 06:49:39
つながりって、感動 おぎさんと寛子ちゃんは、いつか必ず出会うでしょう
返信する
Unknown (市前寛子)
2010-11-22 10:26:46
喜久家を通じて地球の裏側でつながれたこと、本当に嬉しいです。
明日で、パラグアイ生活が残り7ヶ月になります。帰国したら、報告をしに喜久家に帰ろうと思ってるので、私もお会いして沢山お話できることを楽しみにしています。
返信する
きっと (岬人)
2010-11-24 19:34:04
 寛子ちゃん。
きっと喜久家に帰って来てくださいね。

 ここは、寛子ちゃんの
第2のふるさとなんですから。

 平礒の人たちにも伝えておきます。
返信する

コメントを投稿