喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

まことやのパンとドトールコーヒー

2011-05-24 | ブログ
 毎週のように松山出張。 
四国最西端から車で2時間30分くらいかかります。
この時間は松山から北海道への飛行時間と同じくらいです。
それを思うと秘境に近いものがあります。

 途中必ず立ち寄るのが大洲市長浜のまことやのパン屋さん。
お昼に食べるパンと家族へのお土産パンを買います
店をついでいる息子さんが、とびっきりの笑顔で迎えてくれます。
そしてさまざまな話に花が咲きます。

 お客さんは、おいしいパンはもちろん、この人にひかれてくるのだと感じます
真心をさしあげるのが商売なのかもしれません。

 お昼には、真心のつまったまことやのパンとロサンゼルスのりえさんおすすめのドトールコーヒーをいただきます。

 幸せなひとときです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の泉 | トップ | 愛媛県庁へ行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2011-05-25 00:43:11
実習と勉強の毎日でてんてこまいの日々を過ごしています
先のことを見通して行動していけなくなっています
ってのは、まぁ、置いておいて、願書を書かないといけないのですが、自己PRとして、ワーキャンでの人々との出会いや繋がりについても書こうかなと思っています
愛媛で働きたい理由としても、愛媛での子どもたちとの出会いや先生方、地域の方々との出会い、繋がりを大切にし、その出会いや繋がりを今後も生かしていきたいという気持ちが大きいからです。
そこで、ワーキャンでの出会いは私にとってすごく大きいもので、大切にしていきたいことでもあるので、書けたな-と思ってます
返信する
Unknown (岬人)
2011-05-25 20:53:10
 実習と座学ざんまいの日々ですか。
辛く、でも幸せな時間かもしれませんね。

 願書の自己PRを喜久家ワークキャンプのことも書くとのこと。
 ゆめちゃんは、海外へのボランティア活動やその他さまざまな経験があるのに、ビックリです。
 でもワークキャンプという活動は、本当にすてきなものだと感じています。
 しかも終了後もつながっているわけだから。

 6月に3年前の国際ワークキャンプに参加したドイツの女性が帰ってきてくれるとのこと。
 夢があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事