喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

サスケ 来校

2010-10-20 | ブログ
 10月13日、ふるさと松出身の双子のデュオ「サスケ」が、
何と三崎中学校に来てくれました。

 「岬アジ・岬サバ君」「麦踏み」などなど
ふるさとを思った歌が多く、
元気が出たり、
涙がウルウルしたり。

 子どもたちは、いきなりのサスケの登場にビックリしたようで。

 いきさつは、「総合的な学習の時間」に
ふるさとの有名人を調べていたグループが、
なんとサスケとメール交換をし始めました。

 そのメールの中に、
「いつかふるさとに帰る機会があれば、
ぜひ三崎中学校に寄ってください。」と
熱いラブコール。

 言ってみるものですね。
そのチャンスが、いきなりめぐってきたというわけです。

 写真からもわかるように、
いきなりミニライブとなり、
離れてみてのふるさとのすばらしさを、
たくさん伝えていただきました。

 こんなふるさと応援団がもっと、もっとできれば
お互いにとってすばらしいなー、
と感じた時間でした。

 サスケのブログをごらんください。

 http://twinsasuke.blog105.fc2.com/
  

                     岬人(はなんちゅう)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ心を持った仲間 | トップ | サスケ 三崎中学校へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事