喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

明るい満月

2010-08-26 | ブログ
 昨夜は、満月でした。
実家の平礒へ帰っていたら、東方から
それはそれはきれいな満月が、
釜木の山の稜線を照らします。

 下方に見えるのが、釜木の明かりです。
ちっちゃな、ちっちゃなかわいい地区です。

 それにしても、月明かりって
こんなに明るいのかというくらい、
周りを照らし出します。
 それもこれも、他に明かりがないからなのです。

 月の美しい明るさを感じた夜でした。

                  岬人
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県立三崎高等学校 同窓... | トップ | 背景の変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずちゃん)
2010-08-26 21:13:19
昨夜は本当にきれいな月で、私も娘と一緒にしばらく眺めてました(^ω^)
こうやって、親子でのんびりと月や星を見るのも随分久しぶりでした
月と山と灯りのコントラストが素敵ですねぇ~
返信する
すてきな時間 (岬人)
2010-08-27 16:46:02
 しずさん、書きこみをありがとうございます。
 一人また一人と、このふるさとブログを見ていただき、そして書きこみをしていただく人が増えていくことをうれしく思っています。

 本当、きれいな月でしたね。
うらやましいのは、その月を親子いっしょに同じ思いで見られていたということです。
 そんな幸せな時間を一つでも多く作っていきたいですね。

 私の実家の前には、釜木の海と山と家が広がっています。
それは、私の大好きな風景なのです。

 「月のある風景」惹かれますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事