明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

旅立ったお友達のこと。

2016-06-12 17:25:33 | 退院10年目の雑感
二週間ブログ記事をお休みしちゃいましたー。
本当は何だか書く気が失せちゃったのね。

それは本当に突然の知らせでした。
だって、そのお友達から年賀状も頂いてて、すんごくお元気そうだったし。
「残念なお知らせ」が届いて、じわじわ気持ちが凹んだのよね。

最初のオフ会から、いろんな方と繋がっていって
そのうち何人かの方たちの旅立ちも聞いてきたけれど
年賀状をやり取りしてるお友達は初めてのことだったからなぁ。

ご冥福をお祈りするとともに、
ミルクさん、ちょっとゆっくり天国で過ごしてねと思う。

最近また芸能人の方の乳がんの話とかも聞くようになりましたよね。
これで検診に行かれる方が増えるといいですね。

私の10年目を、新しい主治医と
再建のことも相談するけれど
再度、治療のことをもっと奥深く考えていこうと思いました。
自分のことだもの、真剣に向き合うのは自分しかいないのだもの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰してます (ピュア姉)
2016-06-13 12:35:56
Keikoさん、お久しぶりです。
ブログはズーッと読ませていただいてるんですが、コメントもせずに失礼しております。

今回の記事のミルクさんは、私と一緒にKeikoさんおところにお邪魔した、あのミルクさんのことですか?
だとしたら、すっごいショックです(*_*;

去年の10月には6~7年ぶりに梅田でランチをご一緒して、転移のことは聞いていたんですが。。。

私も年賀状はズーッとやりとりしていて、今年も会いましょうねって書いてらしたんですが。。。
返信する
>ピュア姉さんっ!! (Keiko)
2016-06-15 09:09:44
そうなの!!
ピュア姉さんにもご連絡しようとふうままちゃんから連絡してもらったんだけど繋がってなかったのね・・・。
私はサウスポーさんから連絡を頂きました。
5月28日のことだったそうです。とても突然でびっくりしました。
ふうままちゃんとは、ピュア姉さんはご存知かもしれない、と話をしてたの。ごめんなさいね、私がちゃんとお知らせ出来たらよかったんだけど。
いつも読んでくださってありがとう。また遊びにいらしてね。
返信する
Keikoさん (ピュア姉)
2016-06-15 11:06:30
お返事ありがとうございました。
もう、2週間以上も経つのですね(*_*;
本当に残念ですが、せめてもの慰めは昨年の秋におしゃべりが出来たことだけど、また会おうね!って言ってたのに。。。
Keikoさんも、再建のことでお悩み中ですね。最善の方法が見つかりますように!
近々、伺わせていただきますね。
返信する

コメントを投稿