明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

形成外科での診察、追記。

2016-01-31 15:34:25 | 再建への道のり2016
寒くなったり、陽がさしたりで、体調も整いにくい毎日ですが、
何とか元気です。

週一で介護のために帰っている実家で、急転直下の出来事が多々あったのですが
まぁ、その話はすれば暗くなるので置いといて。

先週に書いた形成外科の先生との会話で書き忘れていることがあったので追記。

胸を先生に見せた時、
「おっ」みたいな反応があったので
「乳がんの手術をする時に主治医に『再建するかどうか』を聞かれたので『一応する予定』と答えたんです」と告げると
「それでかー。いや、きれいに切ってあるなぁと思ってね」と言われました。
元主治医、グッジョブ!!
ちょっと嬉しくなりましたよ。
通っている9年間、何度か元主治医に「先生が作ってよー。外科医なんだからさ」と言ったら
「オレは無理。そういうのが得意な人がするべきなんだよー。絶対ヤダ」と言われてたんだけど
腕はよかったんじゃん。ありがとう、元主治医。

ただ今、炭水化物を食べては「お腹になれ」と念じているんですけど、せめて健側の胸との差が少しでも縮むといいなぁ。
こんなにお腹が太って欲しいと思う日が来るなんて信じられないよ。

目に入った再建ブログの方の話を読んだりしているんだけど、4月までまだ時間もあることだし
もっと勉強しておかないとな、経験者の方のブログを読み込んでみようと新たに思った本日でした。
再建する側の胸が少しでも柔らかくなるように、クリームを塗り込んだりして頑張ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい先生 (うさ)
2016-02-03 09:57:37
フルツロンの件 ドクターによって見解違うんですね。
形成の先生、話しやすそうな感じで良かったですね。手術跡をほめてもらうのって嬉しいですよね。

私も新しい先生、予約がまだ先(来月)ですが 大学病院の脱毛外来に行ってみることになりました。

今月京都に帰ってます~
返信する
>うさちゃん (Keiko)
2016-02-14 11:44:02
新しい先生って、ちょっとドキドキしちゃうよね。
いい先生に当たりますように♡
京都でお会いできるのを楽しみにしてま~す。 
返信する

コメントを投稿