明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

介護にかかわるということ。

2016-02-14 11:44:43 | 退院10年目の雑感
実家の母がショートスティの難民になりそうです。

私が引き取れたらどんなにいいだろうと思う時もあるけれど、
実際問題、不可能です。
屋根裏部屋の、介護不可能な、ねこ部屋に暮らしているんですもの。

で、ケアマネさんや現在居るショートスティ先に助けられながら
何とかやってます。

こういう時にふと、自分の介護の時はどうなるんだろう、と思います。
これから先、相方や相方の姉たちを介護して看取る予定ですが
自分は、まぁ、なるようになって、気ままにあまり周りに迷惑をかけないようにそっと儚くなれたらいいなぁとかは思うんですけどね。(笑)

で、最終的には
「なるようになる♡」
「なるようにするしかない♡」
頑張れる時に頑張って、頑張れない時には周りに助けてもらおう、あんまり無理しなくてもいいはず。
と、思ってます。

先々、いろんなことがあるけれど、
適度に回避や違う道を模索しながら、克服できるといいなぁ。
で、今の母の、初体験・未知介護を体験していって、今後の他の介護に(相方と姉たちね、笑)活かしていけたらいいなと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿