明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

明日、手術しまーす!

2022-05-22 23:44:34 | 乳がん16年目&再建3年目
さっき、突然の雷と雨、天候不順ですね。こんばんは、keikoです。

タイトル通り、明日インプラントを取り出します。
まぁ決めたのは、皮膚科医とかかりつけ医のアドバイスがあってのことなのですが、最近になってまた炎症を起こしている右胸下部分が、とーっても痛くなっております。
取り出すと決めてよかった。

先々週に乳腺主治医に診てもらったら「炎症部分は回復してきている」との話でしたが、な〜んのことはない、めっちゃ悪化してる感じ。

お胸部分には水は溜まってないのですが(ワタシ感覚)、今度は炎症部分に溜まってる感じです。プクプクです。(苦笑) 

明日午前中に局部麻酔で右胸下から切って取り出し、の日帰り手術です。
炎症部分も切り取って病理に出すそう。
働いてもいいよ、とのことでした。鵜呑みにしちゃうワタシ。(単純)

実は先日、義姉の両足に広範囲の湿疹と腫れがあって、しばらくはかかりつけ医のところで抗生物質をもらって飲んでいたのですが、痛みも出てきたので皮膚科医のところに。
いろいろ診てもらったのですが、バイ菌による炎症だということで、別の抗生物質と絶対安静を言い渡されました。

その時に
「先生、インプラントは取り出すとこにしました」と言ったら
ようやくあの時の患者とわかったらしく、
「それはよかった」と言ってくれました。

義姉の次回診察が私の手術日と重なったので
「午後からなら来られます」と答えたら
「えっ!」とビックリされ、安静にしておくように言われたの。
ま、普通に考えたらそうダヨネー。

危ない、危ない、鵜呑みにしてたヨ。乳腺主治医は自己責任の丸投げな人だった。

「働いてもいいって言われたけど…」と言ったら、首をかしげながら
「ま、先生がそういうなら…………」
テンテンテンが長かったので、あ、これはまたヤバかったね、とバイトさんを手配して休むことにしました。

ところが、土曜に義姉から電話が掛かってきて、keikoさんも大変だろうけど火曜日の皮膚科に行ったついでに持って帰るから、牛肉を甘辛く焼いたものと伊勢丹で惣菜4つほど買っといて、ですって。(苦笑)

術後にデパートでお買い物、戻ってきたらおかず作りしろってか!
と、ちょっとブルーになりました。
義姉の中では、私はめちゃくちゃメンタル強いらしい…。やれやれ。

そんなごく普通メンタルな私の今の何よりの心の拠りどころは、お花のお世話です。

トマトの苗が半額だったので、それも育ててます、収穫出来たらいいなぁ〜。(楽しみ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿