明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

とうとう8月ですね~ 

2008-08-01 22:07:08 | 退院2年目の雑感
京都はあっつい!!です。

頑張って育てているきゅうりも、全く生長しません。
夏の暑さと栄養&水不足がたたっているのかも。
義姉のダンナサン(つまり、義兄)が見かねて、肥料入りの土を持ってきてくれました。
でも・・・この暑さに、その仕事は出来そうにありません・・・。

今週は、うささんとちこちこちゃんが遊びに来てくれました。
これから治療のうささん。
ちこちこちゃんと私の掛け合い漫才(?)を見て「乳がんでもこんなに元気なんだ~♪」と思ってくれたようでした。

そういえば、私も乳がんがわかった当初は、不安だらけだったわねぇ。
告知当日は、相方と一緒に泣いたわ。(多分)

でもって、一年半以上経つと、もはや病人とは認められてないようです。
忙しくなったら有無を言わせず働かされるしさ~。
何度も言うけれど、わかってから一週間ぐらいの間は「もう働かせないから、ずっと休んでいなさいよ」と相方から戦力外通告をされていたのに・・・。

ずっとネット三昧の生活~?って思っていたのに・・・。
夢でした。

いつも以上に働いてるのよ~。
最近はね、オリンピックの関係で、外国のお客さまが多くなってきてるの。
というのも、中国でなく日本滞在でオリンピックを見に行く、ということらしいの。
観光地の京都は、はずせないよね?で、すっごく外国人が多いの。

8月から始まる、このオリンピック月間、儲けさせてくださいよ~、ほどほどに。
胸の皮が痛くならない程度にネ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (ふうママ)
2008-08-02 10:35:49
今日も猛暑みたいね。
暑すぎて、きゅりもまいっちゃった!?

昨日、患者会の人と話してたんだけど、やっぱり1年目は、
元気が湧いてこないねって、言ってたの。
落ち込もうと思えば、何日でも落ち込めるって。
辛い時こそ、外に出て、人にあって、泣いてもいいじゃん!誰かと話そう、
家にこもらないでね!と思いました。
Keikoさんもまだまだ、忙しそうだけど、お互い頑張りましょうね♪

返信する
そうなんだってね (詩乃)
2008-08-02 13:13:56
日本にギリギリまで滞在して北京にむかう
選手達が多いんだってね。
そうだよね~、外国人なら絶対に京都に
いってみたい・・って思うよね。
無理せず適度に働いて、適度に稼いでね!!
返信する
暑すぎるの~! (Keiko)
2008-08-02 15:15:38
>ふうママちゃん
きゅうりね、頑張ってるみたいなんだけどね、成長がめっちゃ遅いらしいの。
花が咲くはずのほうせんかも、観葉植物状態でさ~、ヤバいよ。(笑)
ふうママちゃんもバイト、頑張ってね!筋肉痛がすぐに出るのは若い証拠!!

>詩乃ちゃん
そうなんよ。めっちゃ多いぜ!外国人!!
今日も店でビールを7杯飲んでった。うっしっし。ビールは注ぐだけだから楽なのだ♪
返信する
喉元すぎれば…ですかね? (REI)
2008-08-02 15:19:54
うちも同じです! 一度ならず二度も告知され、その度に泣いて優しかった家族はいずこへ~~?まぁ、家族も忘れてしまうほど元気になった!と喜ぶべきなのかなぁ?(笑)

商売繁盛なによりですが、、、 無理しないで下さいね~
返信する
こんばんわ (うさ)
2008-08-03 00:43:57
Keikoさん、先日は、ありがとうございました。
あの日は、泣いてばかりの日々から一転してたくさん笑ったように思います。
ちこちこさんもKeikoさんも同じ病気とは思えないくらいの明るさ♪私も、あんな風になろう♪

返信する
Unknown (riki 姫)
2008-08-03 11:07:59
「いたわり」の言葉は、何処かへ吹き飛んだのは家も同じ。まぁ~それだけ元気になってるってことですかね。

時々不思議な感覚に襲われるの。
無くなった乳房の先が、うずくのような感じになるときがあるの。もう片方の乳房が呼んでるのかなぁ~。。?

京都にもオリンッピクの影響があるなんて、さすがです。この際だから稼いじゃって!
でも無理はしないでねぇ~。
返信する
Unknown (プリプリ)
2008-08-03 14:05:31
本当にKeikoさんの頑張りには頭が下がります・・。
すごく働きもので、尊敬していますよ(*^。^*)

そうそう、心配してくれたのは術後一年まで。
それからはたま~に心配してくれますが、昔ほどでは・・・・。
どこの家も同じなんだな~って、ちょっと安心・・・。

でもこれからますます忙しくなりそうですが、体調には十分お気をつけてくださいね!
体が資本ですから(●^o^●)

胸のひきつれの痛み、お風呂上がりがとてもきついです・・・・。
返信する
どこも同じ (ほっこ君)
2008-08-03 17:36:01
私も ストレスから開放されると宣言したのに…

先日の旅行に関して どうも母は近所に愚痴言っていました。
まっね挫けなくなったけどね

きゅうり 我が家も2本しか実がならず 自然のカーテン
日陰の効果のみですわ

元気がみんなの力になるって 嬉しいね。
返信する
Unknown (アンズ)
2008-08-03 18:32:07
最初の年から働かざるを得なかったけど、2年目ともなるとついつい無理もしちゃうようになるね。

私はどんどん太るんだけど、土が良すぎる?
風邪ひいても痩せないし。。。

我が社の外人たちは、今週あたりから大挙して帰国します。京都はだいたい行ったことがあるので、富士山に登るという人が多いかな。あと築地も大人気。案内しろって言われても、外人のほうが詳しいよ。
返信する
何でかなぇ (ちこちこ)
2008-08-03 19:35:38
ゆっくりするはずだったのに、手術前より、バイ、忙しいよなッ!
ま、私の場合は、出不精が、お出かけ好きに変身したのも、あるが…。人手不足が、どうにもなら~ん!
バランス取って、家事は放棄!
先日は、サンキューでした。
返信する

コメントを投稿