明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

ブラの付け方を憂う

2008-08-08 20:23:31 | おっぱい考
とうとう、オリンピック開催日となりましたね。
天候の不安定さもあって家路を急ぐ人たちが多く、うちの店はひまひま。(笑)

その天候のせいか、疲れなのか、最近どうもしっくりしないの。
何がって、ブラジャーの納まりどころ。
ワコールのリマンマで購入したとはいえ、全摘出した右胸は偽胸が入ってて、やはり右の動きに連動してわずかずつ、上に上がっているようです。
でね、とっても痛くなってくるの。

以前、リマンマでもらったパンフを隈なく読破して、その中に
「ブラジャーが上がってくる場合があるので、パンツのゴムを縫い付けて、垂らした部分をワッカにしてパンティに止めるためのボタンをつけたら良いです」
みたいなことが書いてあって、それってどうなんんんんんんん~?って思ったけど、楽になるかも、と思えてきました。(笑)

だってね、ほんの少しだけ上がっている右をちょっと下げただけでかなり楽になるの。夜寝る前に下着を取ったら、右脇はぼわってしてるし。ふ~。

そういえば、そろそろお盆ですよね。
夏休みに入られる方も多いですよね。
うちは・・・当然、休みナシですの。(笑)働いて、働いて、じっと我が手を見ながら、頑張りますわ。
ほっこ君ちのきゅうりちゃんは二本出来たらしいですが、うちも今さらながら成長して、来週には刈り入れ時かも。ランチのサラダに入れようかな~と思っとります。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deko)
2008-08-09 00:07:54
keikoちゃんこんちわ~
 毎日暑いね。。
ブラのつけ方もいろんな工夫があるのね。。
 なるほど~

 サラダにきゅうりいれてみてね^^
返信する
助かっちゃうぅ! (ちこちこ)
2008-08-09 05:46:41
今度、また、待ち合わせに、指定しちゃった~。
詳しくは、メールで。
でもさ、そのブラのつけ方…。しんどそうな気が。パンツが、上に引っ張られたりして。
何か、もっとその気でいいの開発してほしいよね!基本的には。
返信する
啄木ですね~ (プリプリ)
2008-08-09 09:12:36
「働けど、働けど・・・・・・・」の詩ですよね^^
昔よく読んでました!
こんなに昼夜昼夜働いているのに、何故貧乏なの~~~!って思っていた時期もあり、かなりこの詩に共感を覚えました^^

ブラのつけ方にもいろいろ工夫があるのですね~♪
Keikoさんの一番しっくりくる装着方法がみつかるといいですね。
とにかく毎日のことだから、なるべく楽な方法がいいと思いますけど・・・。

最近皮を思いっきりひっぱられるような患部の痛みがあって辛いです・・・。
返信する
Unknown (ふうママ)
2008-08-09 15:09:06
(*・∀-)☆こんにちわ。

私もブラねー、上がってくるのよね。
温存でも右と左では1サイズ以上違うし、
パットは知らぬ間になくなってたりして
でもその方法、パンツがVになりそうね。(笑)

きゅうりでき出したのね。サラダに+.゜(●´ω`)b゜+.゜イィ!!
私は浅漬けにしています。(@^0)b YO!!

今度、また、お邪魔しまーす

返信する
こんちわ! (ちるみ)
2008-08-09 15:22:33
ブラ、どうしても上がってくるね。
だけど、そんなに気にならない、トイレに行った時、心持下げるけどね。
それより、汗もが出て、しかも術側、少し腫れ気味です。
困ったもんよ。
きゅうり、採れたてって瑞々しいよね、私塩つけてたべるの大好き。
サラダに入れたら、お客さん喜ぶかな。
返信する
こんばんわ (うさ)
2008-08-09 22:48:34
ワコールのリマンマブラでもぴったりしっくりって感じでもないんですね。
いいの、もっと開発してほしいですね。

お休みなしでお店されるんですね。こないだ・・・デパート帰りにおじゃましようって思ってたら、思いのほか買い物に時間がかかっちゃって寄れませんでした。
抗がん剤入る前に、また行きたいです(*^▽^*)
返信する
Unknown ()
2008-08-10 10:53:51
ブラが上がってくるのって気持ち悪いもんね><
ほんともっといいの開発されてほしいね~!
その方法、あたしもパンツあがりそう!と思ってしまいましたよ(笑)

↓オリンピック見るのに日本に寄って…みたいな外人さん多いんですね!ビックリ~!!
やっぱ京都は外せない観光地だもんね♪
返信する
ノーブラなもんで (詩乃)
2008-08-10 18:05:45
もうこの2年間ずーーっとノーブラです、私。
だって、わきの下、いまだに違和感ありありだし
低気圧が近づくと痛くなるの。

私も夏休み、返上で仕事だよーん。
お互いに泣こう~(笑)
返信する
Unknown (riki 姫)
2008-08-11 08:51:35
試着したときはいいかぁ~と思っても、動き回ると、ずれが出てくるよね。

この頃暑いから、家にいるときパットをはずしてるの。忘れてそのまま出かけたりして、あわてたことも。。。

これだけ患者さんも増えてるんだから、ワコールも積極的に開発を進めて欲しい!

返信する
京都はほんまに暑そうね (フェリーチェ)
2008-08-11 15:13:09
Keikoさん働き者だね~ぇ。きゅうり私も毎日食べてます。お隣さんからゴーヤと一緒にいただくの。夏はさっぱりとしたサラダがいいよね。
返信する

コメントを投稿