明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

針検査の結果。

2021-12-12 19:58:56 | 乳がん16年目&再建3年目
とうとう年末も差し迫ってきましたね。こんばんは、Keikoです。
 
そんな中、昨日結果を聞いてきましたよ。
『正常あるいは良性』、結果オーライです。
「悪性だったら大きい病院に移ってもらうとこだったよ」と主治医。
あっぶね〜、もう少しで丸投げでしたよ。

まだ水は出っぱなしですが、
①主治医のいる間に(来年1月中)今の病院で入れ替え手術をする
②主治医の新しいクリニック(3月以降)で日帰り入れ替え手術をする
③もしくは、主治医の懇意病院で入院手術をする
の提案を受けて私はこう答えました。
「私は何となく三例目の未分化リンパ腫にはならない気がするので、もうしばらく水を抜きながら様子をみたい」

取っても取っても がん細胞が見つからない現在、無理して手術することなく希望的にはこのインプラントで終わりにしたいというのが本心。
ま、水がはたして出なくなるかは未知数なわけですが。
万一見つかってからでは遅いわけですが…。

「で、私はどこで水を抜いたら…」と聞いてみたら
「え?僕のクリニックで抜くよ?」
と言われたので、どうやら私は主治医のクリニックに行くことになってるらしいです。(笑)今の病院より少し遠くなりますけど?(笑)

今夜はとうとう、相方と楽しみに観ていた『日本沈没』が最終回です。
多分ロスで年明けまでブログはサボるので、皆さまどうぞ良いお年を。
来年こそ穏やかな年となりますよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿