明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

あら、大変!

2021-12-05 20:50:02 | 乳がん16年目&再建3年目
Keikoです、こんばんは。

あっという間に12月。早かったですねぇ。
私はと言えば、サボりっぱなしでしたが、またまた急転直下なことがありまして、まぁ覚え書き的に書こうかなと。

今月に入って乳腺外来の診察がありました。例の未分化リンパ腫かもしれないお胸の水のため、五苓散も飲み始めておりますが、効いているんだかいないんだか、まだ水はとまりません。すこおしだけ、気持ち減った感じ?
そして、インプラント再建側の胸下に違和感(何かプチッとあるぞ)がありエコーで見てもらったら何やら物体の姿が。
「ペチャっとしてるからガンではない」と主治医には言われましたが「
針生検しとこ」と、15年以上前にした、あの細胞診をしました。
なんと3回も!痛かったよ〜…。
結果は今週末に聞きに行きます。その時に今後のことも相談することになりそう。

と、言うのも、主治医がクリニック開業で現在の病院は非常勤になるそう。まじか。
リンパ腫のことさえなければ全然平気なんだけど、同じ病院で診てもらうことは叶わず(何せ、乳腺と整形外科を同時に診てくれる先生がいなくなる)、主治医の開業するクリニックでは万一リンパ腫が見つかったら病理医もいないので設備的に手術は出来ない。

「いっそ大きい病院に丸投げしちゃった方がいいかなぁ」とつぶやく始末。

年末にやれやれな事満載だわ〜。
ま、今週末に何でもないことだけを祈っておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿