明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

マスク、ないよねぇ・・・。

2009-05-22 16:49:34 | もしもショッピング
とうとう、私の地元の京都でも感染した方が!
ま、時間の問題だったよね。

ご無沙汰しております。コメントのお返事ができてなくてごめんなさい。
どうしていたかというと、まだ少し目の調子が良くないです。
でも、それ以外はいたって元気で、冷やすとめちゃくちゃ楽になるので、やっぱ疲れ目かなぁ。神経眼科にかかりたいと思っているので、探し中です。
来月はようやく三ヶ月診察日なので、主治医に思いっきり訴えてこようと思ってるところ。
マスクをして行かないと、やっぱ病院はまずいよねぇ。
数枚しかなかったのに、それを実家に送ったりしているので、かなり手薄です。(苦笑)

ネットで調べるとまだ多少あるみたい。
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット >>
みなさん、どうされてますか?手作りしてみたい気がしちゃうよねぇ。(笑)ガーゼではだめらしいけれど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね! (riki姫)
2009-05-23 11:54:24
グログの更新がないから、どうしてるかなぁ~思ってました。
keikoさんの病状を理解してくれる先生に、出会える
といいですねぇ~。

いずれ関東にもと思ってましたが。。。早かった
です。
こちらでもマスクは、品切れ状態が続いてます。
不況とインフルエンザのWパンチですな。

返信する
マスク (あんず)
2009-05-24 00:32:00
我が社ではヘルスケア部門には全員に30個、支給されました。
他部門は訪問先の企業がマスク着用を義務付けている場合は、各自購入して経費として清算していいそうです。思い切り高いシャネルマスクとかないかね?

私は明日、肝臓の検査よ~。朝から絶飲食なの。日曜日なのにねえ。

返信する
おはよう! (ちるみ)
2009-05-24 09:10:47
マスクないですか?
いよいよ京都上陸、ありがたくないですね。

お陰さまで名古屋は、通り越してくれました。
金曜日に病院に行ったけど、マスクの人半分。
私も忘れて・・・ハンカチでお口を封鎖してました。
気をつけなくちゃー・・・。

目は、一生もんだよ。
無理せず休ませて、お大事にね。
返信する
こちらも (ぽよ。)
2009-05-24 20:54:26
来ちゃったよね、新型インフル。
花粉症対策で買ったマスクが、こんなことで役立つとは(-^□^-)だよ。

眼の病院、早くみつかりますように(^∧^)
返信する
手作りOK (ほっこ君)
2009-05-26 18:10:49
何でも キッチンペーパー重ねて手作りで作るんだって
私は花粉症なのに 売ってないから職場から拝借して
使ってます
返信する
無ければやっぱ手作り? (ちなつ)
2009-05-27 14:43:43
どこかのサイトに、100均で売っているものでマスクが作れるって書かれてたよ。
100均で売ってる不織布(これも100均で売ってる布団カバーやスーツカバーのを使えるみたい)に
ティッシュ数枚か、100均で売ってる防塵マスクのフィルターを
くるっと巻く様に挟んで留めて、ふちに輪ゴムをホチキスで留めたら出来上がり!
市販の風邪対策用のには劣るかもだけど、無いよりはいいし、
飛沫感染は大分防げるんじゃ?と思いますです。

目、良い神経眼科が見つかると良いねぇ。
私は最近、マジで老眼がσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿