担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

結構ありがち。

2008-06-19 18:20:06 | どっちだっけ?
4. 「デビュー」と「デヴュー」,どっちが正しいの?

鞄は「バック」じゃなくて「バッグ」,「大きい」は「ビック」じゃなくて「ビッグ」。

5. 「キューピット」と「キューピッド」,どっちが本当なの?

次のは高校時代,有機化学を習っているときに思いつき,冗談で周りの友達に言いふらして混乱させようとしていたら,僕自身がわからなくなってしまったという甘酸っぱい青春の思い出のこもったネタ。正確に覚えている人にとっては混乱している理由がわからないだろう。

6. 「アセトアニリド」と「アセトアリニド」,どっちが本物?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締め切り過ぎてた。 | トップ | <読書感想文08014>「高校数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どっちだっけ?」カテゴリの最新記事