担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

えーっと。

2008-06-26 19:58:45 | どっちだっけ?
7. 「アキバ」と略されるあの場所だけど,「あきばはら」と「あきはばら」,どっちだっけ?地方出身者には難しいわ~。


まあ,学生時代のバイト先で,パートのおばちゃんが「名古屋って琵琶湖の近くだっけ?」みたいなことを言ってたくらいだから,「秋葉原」の読み方がわからないからといって,大した罪ではないだろう。


8. 「茨城」と「茨木」,「いばらき」なのか「いばらぎ」なのか,よくわかんないや。


9. 国名「日本」は「にっぽん」と「にほん」のどっちなんだろう?そもそも,どっちかに決まってるのかすら謎。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新情報。(6/26) | トップ | 数学ネタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どっちだっけ?」カテゴリの最新記事