川瀬水樹のカワセミ好き!

お小遣いと好奇心の時間無制限のデスマッチにその身を捧ぐオッサン「さとうかずひろ」が嫁の白目に立ち向かう熱血中年物語!?

あー、また俺、無意識のうちにクレーマーになっていたらしい。そんな気無いのに…

2015年05月08日 | 俺の日記

この前の日記で、前輪にサイドカットが発生したと書きました。

サイドカットは可及的速やかにタイヤ交換。なんですが、1本3千円以上するタイヤをそう簡単にポイッて出来るほど俺は裕福ではありません。

そこでパナレーサーのお客様相談センターに、このタイヤは本当にダメなのか?と聞いてみました。

 

 

本当に、純粋に、プロの目から見て「まだ行ける」「こりゃダメだ」と判別して欲しかった。それだけなんですが…

帰ってきた返事はこうです。

 

添付画像

 

なぜか、製造不良でサイドカットなのなら、代替品と交換に応じる。なんて展開になってきました。

あれ?俺、「500kmも走ってないんで、名残惜しいから、まだ乗れるか教えて欲しい。」って問い合わせたつもりなのに、向こうの人には「500kmも走ってないのに不具合とは何事。責任者出せ!」って言っているように見えたのかな?これじゃぁまるで俺がクレーマーじゃないか!(いつものことですがw)

 

なので「同時に購入した後輪も製造不良の可能性がある。これも500kmも走っていないのに貫通パンクした。これも製造不良が原因かもしれない。前後輪とも送るので良く見てくれ。」と難癖w

 

まあ、もちろん「確認した結果、うちは悪くない。返す。」で済む話かもしれない。

でも「送り返せと言ってるぐらいなんだから、明らかに刃物で切ったとバレバレな場合を除いて、十中八九、新品に交換なんじゃないの?」と嫁。俺も同意見。

 

と言うことで、相手がその気のうちにタイヤを送り返すことにしました。明日着払いで送ります。

決着つくのは、1週間かな?10日かな?その間、タイヤが無くって翡翠丸Aに乗れないのは寂しいな。

 

まあ、GWにしこたま乗ったから、禁断症状が出るようなことはないでしょうけど。

 

うわあああ、どうせなら、新品交換、新品交換、新品交換!新品交換してくれたら翡翠丸AにPanaracerのステッカー貼っちゃう!

 

【追記】

返事が来ました。

返事を要約すると、「製造過程でタイヤの繊維の中に異物でも入ってそこからヒビが入ったんじゃ無いかと思ったら、そんな事は無かった。アンタがなんかにぶつけたんだろ。まあ、メーカーとしてはいくら補修して乗ると言われても安全を考えると、乗り続けるのは良くないと言わざるを得ない。早く変えた方が良いよ。」

だそうです。

多分明日にはタイヤが帰ってくるでしょう。木曜日の出勤までに間に合わせたいなw