清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

焼津市 『麺屋 才蔵』

2011年01月13日 | 静岡(中部)のラーメン屋

天皇杯決勝後、脱力感の正月を過ごして、何気なく、『麺屋 才蔵』の店主のブログを見ると、新しい限定ラーメンが、発表されていました今回は、早く、食べに行こうと、思ってたんですが、中村石油に、給油に行ったついでに、焼津まで、行っちゃいました

しかし、店に到着すると、すでに、駐車場は、満車才蔵に行くには、出発が遅いしね・・・。店の外には、長い行列があり、ラーメンマニアが多数いましたやはり、才蔵へ行く時は、開店と、同時が良いですね。

前に、マニアの人たちが多かったので、限定ラーメンが食べれるか、心配でしたが、なんとか、ありつけました

今回の『麺屋 才蔵』の限定ラーメンは、「才蔵ホワイト」 700円です前に、「才蔵ブラック」を食べれなかったので、今回は、急ぎました

透明に澄んだスープは、塩ラーメンに見えますが、これは、醤油ラーメンなんです白醤油を使っていて、和風で、スッキリとした味わいです1月10日ぐらいまでの限定という事で、正月らしく、上品なラーメンです

スープの底には、さわらのほぐし身が入っているらしいので、我慢できずに、箸で、さわらを探していると、少し、さわらの身が浮いてきましたその時、「あっ!」と、感じたので、さわらの捜索を止めました

それからは、上品なラーメンを、普通に食べて、半分ぐらいまで、食べてから、再び、豪快に、箸を使って、さわらの身を探しましたすると、さわらのほぐし身が崩れて、スープの中に広がり、魚の味わいが濃くなって、味が変化するんです面白いですね風味を強調したかったから、チャーシューが、いつもと、違ったのかな

才蔵のラーメンは、ローインパクトで、優しい味わいで、美味しいんだけど、振り返ると、印象が弱く感じちゃうんですでも、今回の才蔵ホワイトは、味の変化が味わえて、といも、印象に残る一杯でした1月10ぐらいまでらしいけど、まだ、ブログに、品切れが発表されないから、まだ、食べれるのかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿