清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

いつも、ブログを見てくれて、ありがとうございます

為せば成る、為 さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

2016 年末のご挨拶 

2016年12月31日 | 清水エスパルス

2016年も『清水エスパルスとラーメンと私。』をご覧いただき、ありがとうございました11年目の『清水エスパルスとラーメンと私。』ですが、おかげさまで閲覧数が700万アクセスを超えましたありがとうございます

今年もお世話になりました

 

ここで

2016シーズンの『清水エスパルスとラーメンと私。』的MVPを発表させていただきます

 

 

 

この男の子です

5月15日、J2第13節の徳島ヴォルティス戦。清水エスパルスはホーム・アイスタで0-1で負けてしまいました・・・

試合後、客席は大ブーイングの嵐「やる気あんのか~?」「やめちまえ~」厳しい言葉が飛び交います・・・。私も、この時は怒り心頭でした

大人達が怒りの言葉を選手にぶつけている中、この男の子は選手を守ろうと叫びます。

 

「選手が泣いちゃうよ!そんなこと言ってると!」

 

「今度、勝てばいいんだろ!」

 

この男の子の悔しさを感じる叫びには心を打たれました・・・

彼は小さな体で大好きな清水エスパルスを守ろうとしていた。別にブーイングや野次罵声が悪いとは思わないが、この騒然としたスタジアムの中での勇気ある行動には純粋に感動しました

『清水エスパルスとラーメンと私。』的2016年MVPは、名前も知らない小さなエスパルスサポーターです

コメント (2)

アンデルソン・ドス・サントス

2016年12月30日 | 清水エスパルス

チョンブリのドス・サントスの映像を見るとヘディングが得意な感じですね。動きも危機やチャンスにスピードアップ。細身だけど、高さもあり器用なタイプにも見えます。髪型がいろいろと変わる今はどんな髪型なんだろう?なかなか面白そうです

コメント

六反、清水へ。福村、岐阜へ。本田、瀬沼は山形へ。

2016年12月29日 | 清水エスパルス

ベガルタ仙台のGK六反勇治が清水エスパルスに完全移籍で加入すると発表がありましたなかなか良い選手の獲得じゃないですか2016年はJ1をろくに見てなかったんで知らなかったんですが仙台で六反はあまり起用されてなかったんですね仙台の正GKだと思ってました。福岡時代に控えのGKなのにで注目されたのを覚えています。清水エスパルスに加入するのはずっと想い続けていた片思いの人が隣の席になったようでワクワクします

福ちゃんはFC岐阜への期限付き移籍が発表されました。FC岐阜の新監督は福ちゃんが京都在籍時の大木武監督。大木監督のもとで飛躍した福ちゃんだから岐阜でも飛躍できると思います。ご活躍を祈ってます

そして本田拓也がモンテディオ山形への完全移籍も発表されました。早い段階で山形移籍が報道されていたけど、正式に発表されないので消えたのかなと思ってたら、やっぱり出ちゃいましたね要所要所で攻守に存在感を出す本田には助けられましたね~攻撃でのロングフィードは素晴らしかった。独特のリズムで時間を操るけど山形でも存在感を出してほしいです。ご活躍を祈ってます

愛媛FCに期限付き移籍をしていた瀬沼優司はモンテディオ山形へ期限付き移籍・・・またかよ・・・。愛媛の木山監督が山形の監督になるからといっても試合に起用はされているけど、愛媛であれでは結果を残していない。木山監督のもとで瀬沼は成長しているようにも見えない。成長しないと今のままで終わる。成長のためには清水に戻って小林監督の指導を受けるべきだと思っていたのにJ2で試合に出るよりも小林塾で門下生になったほうが変化をもたらすんじゃないかと思ってたのになぁいいもの持ってると思うんだけどなぁ・・・。

 

コメント

高松宮杯全日本ユース選手権 清水エスパルスJY優勝!!!

2016年12月28日 | 清水エスパルス

素晴らしいですね清水エスパルスジュニアユースが高松宮杯全日本ユース決勝で札幌ジュニアユースに3-1で逆転勝利して優勝しました

プレミアカップ、日本クラブユース選手権、高松宮杯全日本ユースの三冠を清水エスパルスジュニアユースが制するなんて清水エスパルスの未来は明るいですね成長してトップチームに昇格してほしいけど、そんなに待てないのでユースの試合も見に行こうと思います

コメント

八反田康平 名古屋グランパスへ完全移籍

2016年12月27日 | 清水エスパルス

今シーズン途中からJ3・大分トリニータへ期限付き移籍していたMF八反田康平が来季はJ2・名古屋グランパスへ完全移籍すると発表がありました。

ハチは、よく走る選手でした。エスパルスのスプリント王。大分でもJ2昇格に貢献したので名古屋でもJ1昇格に貢献してくれることでしょう。筑波大の恩師・風間監督のもとでのご活躍を祈ってます

コメント

野津田岳人 サンフレッチェ広島から期限付き加入!

2016年12月26日 | 清水エスパルス

2016シーズン、アルビレックス新潟に期限付き移籍していたサンフレッチェ広島のMF野津田岳人が2017シーズンは清水エスパルスに期限付きで加入すると発表がありました本田圭佑を彷彿させる若きレフティーモンスター。エスパルスにとっては貴重な左利きの加入は楽しみです。早く、生で見たいです

明治安田生命のCMでずっと気になっていたことがあって、「野津田岳人 12才」と出る所のピッチは清水ナショナルトレーニングセンター(Jステップ)じゃないの?もし、あれがJステップなら清水とは縁があるのかもしれないですね泣いてばかりいないで清水で一緒に笑いましょう!

コメント

今シーズン 一番印象に残った試合

2016年12月25日 | 清水エスパルス

今シーズン、印象に残った試合は大勝したザスパクサツ群馬戦、大逆転したジェフ千葉戦、セレッソ大阪戦、最終戦の徳島ヴォルティス戦と、いろいろあったけど、おいらの中で一番印象に残っているのは第32節のホーム・水戸ホーリーホック戦です。千葉戦もC大阪戦も土壇場での大逆転勝利だったけど、水戸戦はホーム・アイスタだったんで大興奮!松原のノールックヒールゴールで同点に追いついたけど時間が無い。後ろでモタモタする最終ラインに「お前ら、ここで負けたら、おしまいなんだよ~」と絶叫したのを思い出しますそしてCKになり、これが最後だと祈っていたらビョンのゴールが決まり大喜び仲間や周りの知らない人たちと抱き合ったりハイタッチしたり、最高でしたあと、しょんないTVも影響してたの水戸に1回も勝てなかったらヤバいあの水戸には負けたくないと強く思わせていただきました。ぜひ、しょんないTVで2016シーズンを振り返ってほしいです

コメント

テンションの上がる動画\(^o^)/

2016年12月24日 | 清水エスパルス

毎度、完成度が高いね~チョイスも素晴らしいけど、ちょっと毒があるのもいい個人的には1度普通に見て感動して、2度目にスペシャルサンクスの( )を見て笑いました。俺も、お世話になった

でも、前回の『進撃の清水』に比べると視聴回数が伸びないのはなんでだろう・・・俺は毎日見てますこれ見るとテンション上がりますよ

 

コメント

セブンイレブンの「ふんわりシフォン」を使ってクリスマスケーキを作ってみた♪

2016年12月23日 | デザート

セブンイレブンのレジ横にある甘い誘惑ドーナツ最近、この中にシフォンケーキが登場した「ふんわりシフォン」118円。しっとりしていて美味しいシフォンケーキでした。でも、おいらとしては生クリームが欲しくなる最初、2個買った時に、くっつけたら半円になったんで4個買えば、ホールになるはずそこでクリスマスケーキを作ってみようと計画

セブンイレブンで「ふんわりシフォン」118円を4個購入。袋から出して合体させると・・・

ほらねっホールになったクリスマスケーキの土台が出来上がりました

ヒバリヤ高部店で「フローズンホイップ」を162円で購入。フローズンホイップは冷凍だけど、冷蔵庫で冷やして使うの。簡単ですよ。そして、無人販売所で「いちご」200円を購入地元では有名な無人販売所です

ホイップクリームをシフォンに塗って~いちごを乗っけて~はいっ!完成!総製作費834円のクリスマスケーキですよしかも、元は4個のシフォンだから包丁でカットしなくても最初から切れてます。底をちょいと上げれば一人前が食べれます

サンタのオブジェの横に置けば、ほらクリスマスケーキでしょ40歳独身男でも簡単に作れました

コメント (2)

セブンイレブン 「サンタドーナツ」

2016年12月22日 | デザート

セブンイレブンの「サンタドーナツ」148円ついつい見たら買っちゃうクリスマスって感じでしょ

袋から出したら、んっ誰だ?おまえは?サンタの帽子はパッケージでしたこれは、ただのおじいちゃん?この感じ、アンパンマン・・・??中身は、あんじゃなくて、ホイップクリームでした鼻はイチゴ味のチョコでしたサンタのパッケージで買ったけど、意外と美味しかったですよ

コメント