清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ついに、発表されたけど・・・。

2011年01月12日 | 清水エスパルス

清水エスパルスのオフィシャルから、藤本淳吾の名古屋移籍、兵働昭弘の柏移籍が、発表されました・・・。

正式な発表前に、マスコミが報道していたので、絶望の中、覚悟はしていましたが・・・、一樹よ、お前もか・・・

原一樹の浦和移籍も、合わせて、発表されました

藤本は、名古屋へ、移籍・・・

2008年7月の大宮戦で、小林の悪質なタックルを受けて、負傷し、戦線離脱・・・2009年に、やっと、復帰したけど、怪我の影響は、大きく、10番としてのパフォーマンスは、全然、出来ていなかった・・・2009年は、ほぼ、リハビリの様なシーズンを過ごしました。

不甲斐無い10番の姿に、不満を漏らすサポーターも、多かったけど、自分から、怪我をしたのではなく、相手からの悪質なプレーの被害者なので、才能を高く評価しているサポーターは、清水エスパルスの10番の復活を、温かく見守りました。

そして、2010年!新しいフォーメーションの中、藤本は、活躍し、結果を残しました。数字的な結果よりも、彼の躍動的なプレー振りに、エスパルスの10番!復活を確信できました。でも、彼の力なら、もっと、良い結果を出せるはず!来シーズンに、期待していたのに、名古屋へ、移籍・・・

1年以上も、満足なシーズンを過ごしていないので、名古屋からのオファーを知った時は、仁義的に、ありえないでしょと、思っていたんですがね・・・。1年活躍したら、出て行っちゃう人だったんですね・・・悲しいです。

悲しいのは、自分自身に、です。おいらの見込み違いでした・・・

兵働は、柏へ、移籍・・・

まさか、キャプテンが、移籍するなんて・・・、ショックですでも、兵働は、・・・・・・、憎めないよ。

走れなくても、憎めない。シュートを噴かしても、憎めない。だって、彼のキャプテンシーは、サポーターにも、届いていたから・・・。だからこそ、来シーズンと、思っていたのに・・・、残念です。

おいらは、兵働には、アウスタで、ブーイングは、しないと、思います。故郷への想いも、理解できるし、清水の光として、充分、輝いてくれました。柏は、ネルシーニョなんで、出場機会に恵まれなったら、すぐに、清水に、戻ってきて欲しいです。

一樹は、浦和へ、移籍・・・

一樹の浦和移籍話は、遅かったので、残留を期待していたんですが、結局、行ってしまうんですね・・・松井獲得に失敗して、原一樹というのは、複雑な気もするけど、名誉なのかな?今シーズンは、出場機会に恵まれなかったけど、サテの練習試合では、パフォーマンスを、落としていましたでも、不思議な事に、出来が悪くても、ゴールが決まるのが、一樹の不思議なとこでした。

監督が代わるので、心機一転、頑張ってくれると、思っていたんですが、残念です。

ハァァァァわかっていた事だけど、つらいね・・・。

明日になったら、伊達直人名義で、3選手とも、エスパルスのクラブハウスの前に立っているなんて事は、ないのかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいてかえります (伊達直人)
2011-01-13 17:46:23




---------
マスクを脱ぐと・・・
ごめんなさい。ゆーこりんです。

残ってくれた選手(とくにあのカ・レ)へのありがたみずっしりです・・・。
返信する
こんばんは (ぱるちゃん(伊達直人))
2011-01-13 20:54:43
清水の伊達直人は、恵まれないクラブにチームの中核となる選手をプレゼントしました。

やっぱ金満クラブでない清水にとっては移籍金0はちと辛いですね。
今まで育てた投資分くらいくれーって感じです。

やはり清水を語る上では、清水の血が流れてないと!
そう考えると、テルとイチはこういう時こそ熱い気持ちで頑張ってくれそうな
だけに移籍が非常に悔やまれます。
クビにする必要があったのかなぁ??
返信する
ゆーこりんさんへ (びにてん)
2011-01-13 22:00:46
伊達直人さん、団子3兄弟を、ありがとうございます

エダの移籍報道には、驚きましたが、残留してくれた、ありがたみを、今まで以上に感じれますね
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2011-01-13 22:09:03
お~、ここにも、伊達直人!エスパルスからプレゼントじゃなくて、エスパルス「に」プレゼントが欲しいよ~

実力ある選手を育てて、移籍金0は、問題ありますよね

清水出身者で固めるというのも、アイデアなんですが、でも、その考えが、今回の事態を引き起こしているんじゃないかとも考えられます
テル、イチの非契約は、デリケートだったので、一緒に対処した事で、ショックも大きかったのかな?

早く、新生エスパルスが始動して、前向きな話題が欲しいですよ
返信する
Unknown (kome)
2011-01-14 22:41:13
残念ですが、仕方ありませんね。
兵働の移籍のコメントなんかかなり悩んだ感じがして泣けます。

ずっと清水でレギュラーでやってても30になったらお払い箱だと思ったら、他のクラブから声がかかった時点で移籍しちゃいますよ。
プロのサッカー選手だって、普通の人間だから安心できる環境でプレーしたいですから。
生抜きレギュラーでも「若返り(給料カット)」で簡単に首にされたらたまりません。
三都州や高木が移籍した時には「わがまま言って!」と憤りを感じましたが、今回移籍していく選手達には、「仕方ないな」としか感じません。

私もJリーグ発足当初から清水のファンをやっていますが、今回ほどショックを受けたことはありません。
清水エスパルスと言う「箱」は変わらなくても、選手と言う「中身」が総取替になったら素直に応援できません。
チームのファンだったけど、選手のファンでもありますから。

それと、若返りの名の下に選手を切っておいて、高原獲るってどういうこと?
意味不明の選手獲得と、丸坊主の草刈場になった原因を作ったフロントはどう責任を取るんでしょうか?
それとも、プロサッカー選手じゃないからフロントはダメでも首は切られないの?
返信する
komeさんへ (びにてん)
2011-01-14 23:52:53
残念ですよね・・・。兵働のコメントは、一番、長いですよね。サッカー選手のプロ生活は、野球なんかに比べると、短いですから、契約の見直しは、常に、大きなターニングポイントになりますね。

「若返り」というよりは、今回の動きは、「経費削減」だと、思います。不景気なんで、清水以外のチームも、いつもよりも、大きく変動している気がします。

とりあえず、今年のエスパルスの成績で、フロントも、けじめをつけるでしょうね

今は、不安だけが先行しているので、早く、新チームが始動してほしいですね。
返信する

コメントを投稿