清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ザックジャパン、アジアカップ初勝利。

2011年01月14日 | サッカー全般

アジアカップの2戦目は、シリア代表との戦い

日本は、遠藤が復活して、中盤を支配して、先制。試合を優位に進めていたけど、後半に、同点に追い付かれて、ハラハラドキドキの展開でも、本田が、PKを決めて、日本代表は、シリア代表に勝利して、決勝トーナメント進出が見えてきました

日本代表の失点に繋がった一連のプレーは、なんか、すごく、もめたけど、あれは、【中東の笛】では、ありません。【中東の笛】は、もっと、ヤバいから・・・

単に、難しいジャッジだっただけですよ。確かに、日本側のバックパスにも、見える・・・。テレビで見れば、スーパースローで判断できるけど、人間の目でジャッジしているから、難しい

おいらも、見ていて、あれっ?って、思ったけど、PKは、覚悟しましたそれは、川島のプレーが、無理し過ぎた・・・。ちょっと、あの時の川島君は、不用意なプレーだったと、思います。シリアの選手も誘っているけど、自身のミスから、起きてしまった事態に、冷静さを欠いてしまった1失点で終わるとこに、レッドカードは、余分でした

波乱の流れに登場した救世主が、清水エスパルスの岡ちゃんです流れが変わりましたねPKを獲得する動きで、日本を救ってくれました日本代表の通算1000ゴールだったので、是非、岡ちゃんに蹴ってほしかったけど、本田でしたねまあ、これで、W杯の時の恩返しは、出来たでしょう

岡ちゃんが倒された時に、解説の松木さんが、カードが出るべきと、興奮していたけど、あれで、カードは、出ないでしょうそこまで、悪質じゃないからね~。PKを、もらえた事が、ラッキーでした

ただ、やっぱり、岡ちゃんが出ると、日本代表の流れが良くなる。香川よりも、岡ちゃんのほうが、チームとしての完成度は、まだ、高いんでしょうね個人の能力は、ドイツで、結果を出しているので、香川君は、素晴らしいと、思うんだけど、日本代表というチームでは、まだ、慣れていないというか、萎縮しているように見えます。今は、スーパーサブとして、岡ちゃんが扱われていますが、次戦からは、逆に、香川君を、スーパーサブにしてあげたほうが、早く、日本代表で結果を出せると、思います。

PKの問題で、ヒヤヒヤした展開になったけど、最初から、もっと、しっかり、ゴールを決めていれば、こんなに、心配する事も無かったと思います。前半には、結構、チャンスがありましたJリーグ得点王の前田は、身体能力は高いと思うんだけど、なんか、動きが固い。チャンスもあったけど、枠に飛ばなかったし、もしかして、内弁慶なのかな?前線で体を張れるタイプなので、なんとか、ゴールを決めて、自信に、つなげて欲しいです。

守備面が、バタついちゃったけど、中盤は、安定してきたんで、次のサウジアラビア戦は、名前負けせずに戦えば、もっと、良い結果が、望めるような気がします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿