清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝駅前のサッカー人形が壊される・・。

2005年08月03日 | サッカー全般
サッカーの町『藤枝』をアピールする為に、駅前に置かれたサッカー人形が壊されました
 しかも、2度目・・
 今回は、修復、補強をされ、さらに、24時間体制で見守る監視カメラを設置したのに、復活して、すぐに壊されました
 監視カメラには、複数の男女の姿があり、その内の40代ぐらいで黒っぽいポロシャツを着た男性が、人形の腕をへし折るシーンが監視カメラで撮られていたようです
 藤枝・・、もしかして・・、P国帰りの、ゴリさん?嘘です

 ただ、人形を見て、問題がある
 なんで、ユニホームがあの色なの
 3体ある人形は、エスパルスカラーとジュビロカラーとセネガルカラー。
 藤枝のサッカー人形に、必要な色は、紫でしょ。それか、藤枝ブルックスのユニホームにするとか・・。
 藤枝は、清水にとって、ライバルです。清水にとっても藤枝はライバルです。もう少し、こういう事も考慮した方が良いんじゃないかな?

 もし、清水にジュビロカラーの人形が設置されたら・・・
 考えただけでも、恐ろしい・・

 清水の人間だって、清水以外でサッカー王国をあげるなら、『藤枝』を言うでしょう清水は、清水でプライドがあり、藤枝は、藤枝でプライドがある。その文化は、もっと理解するべきです

 でも、犯罪は、犯罪です犯人には、サッカーの町藤枝の為にも、自首してほしいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な事件でした・・ (みぃみ)
2005-08-03 21:03:28
ニュースでも新聞でも見ました。

とても残念な気持ちです。

静岡全体がサッカー王国なのだから

色々あるにせよみんなで応援すべきだと思うんだけどね・・・

返信する
犯人・・・ (pato吉)
2005-08-03 22:52:19
飲み過ぎて覚えてないとか・・・でも市の病院の医者だから、すなわち市の職員てことですね。

捜査中でまだ分かりませんが、飲み過ぎに注意しましょう。



って飲み過ぎて、触りまくったことはあるけど、物壊すなよ!って言いたいです。
返信する
犯人 (コンビニ店長)
2005-08-03 23:06:56
藤枝市立総合病院の医師みたいですね

 でも、犯人がわかったのに、名前なども発表しない藤枝市の対処は、このままじゃあ、間違い

 これが、市の職員じゃなかったら、住所、氏名が、普通にニュースで流れるよ

 このままの対処で終わったら、藤枝総合病院が、犯人みたい

 でも、よかった・・ゴリさんじゃなくて
返信する
藤枝市立総合病院 (ゴリ@七曲署)
2005-08-04 21:16:59
病院HPには今のところ今回の不祥事に対してのお詫びのコメントは出ていません。

http://www.hospital.fujieda.shizuoka.jp/



『しずちゃん』も祭りにはなっていません。

ただ、『しずちゃん』の情報によれば、整形外科医らしいです。



折れた腕を治すモンが人形の腕折っとったら誰がケツ拭くんじゃい!! こんくされ外道が…(by広能昌三 『仁義なき戦い』より)



市は毅然とした態度で対応すべきだと思います。



俺? 俺はそんな事しないよ~。

と言いつつ、大学生の頃、ケンタッキーのおじさんにウエスタンラリアート喰らわせた事があります。

若気の至りという事で…。



返信する
ゴリさんへ (コンビニ店長)
2005-08-05 12:55:41
よかった~ゴリさんが犯人じゃなくて

 最初の報道で、40代ぐらいの男性、黒っぽいポロシャツ、サングラス、女の人連れ・・

 P国で、ほろ酔い気分の、ゴリさんが浮かびました

 でも、犯人がわかったのに、このままじゃあ、納得がいかないですね
返信する
Unknown (たかつ)
2021-04-28 23:34:30
整形外科ではなく外科医で、今は亡き当時の金丸院長の部下だったため、揉み消されたようです。
一緒にいた女性らは看護師です。
返信する

コメントを投稿