清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ゴールが消されるJリーグ

2019年05月17日 | サッカー全般

また、誤審で注目されるJリーグやっと決めたゴールが無かったことにされるというのは、とんでもないことですよこの試合は2点リードされていた湘南が誤審に負けずに最後は大逆転勝利したけど、浦和にとっても災難いらないスパイスで試合展開が激変してしまった感情的にも湘南は高ぶるだろうけど、浦和は複雑な思いを抱く選手もいるだろうし・・・難しい。

エスパルスもルヴァン杯の松本戦、リーグ戦の鹿島戦で入っていたはずのゴールがなかったことにされてしまった松本戦では大逆転勝利を逃してドロー。鹿島戦は早い時間の先制点を消されて、敗戦。サッカーにとって一つのゴールでチームも変わるし、選手の生活も変わる。そして、サポーターの一週間の気分も変わる。誤審をした審判だって周りの目は変わるでしょうよ。

サッカーの誤審が続くとゴールラインテクノロジーやらVARとか話題に上がるけど、費用が~なんて声が出る。そんなの別に第4審判とかマッチコミッショナーがタブレットでダゾーンの映像で確認すれば済むことだろうと思う。審判には無線で繋がっているんだから難しく考えずに正しいことはやればいいんだよ。問題のある審判は何度も繰り返す。審判のレベルの向上に期待するよりも、試合のシステムの向上はみんなでやれるんだから、早急に対応すべきです。

コメント   この記事についてブログを書く
« スポーツダイニング? | トップ | 篠田新監督 初陣となる大分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー全般」カテゴリの最新記事